忍者ブログ

みっくすべじたぶる

日々の徒然・同人話題。ジャンルいろいろ。 レビューは容赦なくネタばれます。ご注意。
[106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステップファザー・ステップがドラマ化とな!

本日はちょっとお疲れなので更新お休みです。
仕事帰ってきてから初詣だと引っ張りだされて
定義さんまでお参りに行ってきました。
寒かった・・・・・三角油揚げ美味しかった・・・・・(笑)

っつーかお疲れなのはともかく
嬉しいニュースでちょっとうきうきはしてるんですが。(笑)

1月9日月曜日の夜7時から、
パナソニックドラマシアターで宮部みゆきの
ステップファザー・ステップのドラマが放映するじゃないですか!
今の今まで知らなかったんですが(爆)
何しろ普段NHKしか見てないもんで・・・(笑)
私この原作、大っっっっ好きなんですよ・・・・・・!
もう何度読んだかわかりません。
大好きな本はほんと何回も読んでしまうんですが。
主人公の「俺」と、双子の子供たちの、
心がだんだんと近づいていく過程がスゲエ好きなの。
「パパと呼ぶな!」って言ってた「俺」が、
だんだん双子に絆されて、
しまいには別れが来ることを恐れるほどにまでなっていく、
その細やかな心の変化が本当に大好き。
ドラマの出来がどうなるかはちょっぴり不安ですが、
いいドラマになればいいなぁ。
ドラマはあんまり見ないんですが、これは見ようっと。
楽しみーw

拍手

PR

初売りは楽しい

更新は呟き部屋、正月のひとこま。
祥雲龍翔と言うタイトルですが、
今年、親の年賀状用に明けまして~の代わりに使った言葉です。
言葉の通り竜が天高く飛んでいくというおめでたい構図ですね。
印刷しながら政宗様だなぁと思っておりました。


今日は弟とカーチャンと一緒に初売りに出かけてきました。
とはいえ、狙いは車につけるエンジンスターター!
早朝仕事に出かける身としてはぜひとも欲しい。
それが8000円台(工賃・配線その他つけると16000円くらい)!
これが行かずにいられましょうか!
9時開店のイエローハットですが、7時半ぐらいに到着すると既にちらほら人が。
丁度5番目くらいに並んでいると、店の人が温かいお茶を配ってくれました。
その後しばらく並んで、無事限定五台のスターターゲットw
取り付けも頼んで車を置いて、そのまま時間まで周辺をうろうろすることに。
スターター以外は予定もなかったンデスが、とにかく寒くてしょうがないので
近くの紳士服店(マスカット)に手袋を探しに行ったけど皮しかなかった。
先着で配ってるタッパーを三人分貰う(爆)
その後、紳士服店(コナカ)で買い物して小さい醤油を貰ったり、
ソフトバンクへ寄ってお父さんラーメン貰ったり、
ヤマダ電機へ寄ってボディタオルもらったり・・・
初売りって楽しいなあ!(笑)
無事にスターターも取り付けされました。
これで朝にあったまらないエンジンで出かけなくてもよくなったわー。嬉しいな。


拍手
>明白さん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますです。
震災の影響はまだ多々残っているようで、
大変だとは思いますが頑張ってまいりましょう。
今年も明白さんにいいことが沢山ありますように。
コメントありがとうございました。

拍手

あけおめことよろ

世間で議論をかもしている話ではありますが

あけましておめでとうございます。

新しい年がやってくるというのは
代わらずおめでとうでよい気がします。
そんな2012年です。


今年は珍しく正月がお休みなので
だらだらしてすごしてました
具体的に言うと寝たりゲームしたりネットで遊んだり
呟き部屋に書いたりw
最早いつもの日常と何が違うのかと。(笑)
そんなわけで今年もこんな感じで行くようです。
どうぞ皆様、良しなに(爆)


拍手
>14時台あけまして~の方
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくなのです~。
片倉教授の初詣は今日書いてみましたが、
まさしくその通り手を繋いでおりました(爆)
なんだかんだでちゃっかりですね(爆)

拍手

今年一年間ありがとうございました。

今年もあと数時間となってまいりました
最後の更新したかったけどちょっと掃除とかにかかって無理w
何とか車はきっちり洗えたぜ・・・・(笑)

今年も一年、沢山遊びに来てくださってありがとうございました。
拍手くださった方、コメントを下さった方、
構ってくださった方、
みんなみんなおいらの元気の源でした。
来年もまた遊んでくださると嬉しいです。

三月の震災の際にも、心配のメッセージを下さった皆さんに
非常に励まされて嬉しく思いました。
色々悲しいこともあったけど、来年はよいことが沢山ありますように。

それでは皆さん、どうぞよいお年を。

拍手

明日が最後

仕事が終ってから、
今年最後のお買い物に行ってきたりしつつ。
明日は最後の掃除とか、できれば車を洗いたい・・・
でも車洗うと庭が凍るんだよなァw

更新は呟き部屋、眼鏡教授片倉さん。
初詣の約束です。
つか、どのシリーズの二人もこの時期約束してんだろうなァ(爆)

拍手

暇をくれw

夜になってから戻ってきて
真夜中にもう一回出かけて
午前4時半には出勤とか

馬鹿かwwwwww

忙しいにもほどがあろうwwwww
Damn it!(笑)
んなわけで今日も何も無いです
明日は・・・・・・明日は掃除か・・・?(笑)
最早なんかぐだぐだに年を越しそうです。

拍手

百姓貴族みつかったぁ!

親戚ボランティアで帰ってきたら日付変更線(爆)
ぬう、掃除する暇も無いぞ!(笑)

帰り道、通りすがりのTSUTAYAに寄り道。
書籍コーナーに突入して買ってない新刊を漁る。
予定外に寄り道したので、見つけた新刊が
既にゲットしたものなのかどうかがわからない(爆)
ビニールで包まれている隙間から確認。
うん。このコマ見たことない。という訳で
王様の仕立て屋32巻と
コーセルテルの竜術士~小竜物語~3巻をget。
あとずーっと探していた荒川弘の
百姓貴族を探すも見つからないので、店員に問い合わせ。
ちょっとお待ちください、といった男性店員、
5分以上かかって探し出してきた!(笑)
在庫リストにはあったけど見当たらなかったんだろうなー(爆)
ありがとうありがとうw

そんな訳で今日は更新お休みです。
明日は時間あるかなァ・・・・・

拍手

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


satuki11をフォローしましょう
時々なんか呟いてます。

[07/20 AlfredfeS]
[06/06 Kujdalap]
[10/28 千葉真弓]
[09/27 匿名]
[12/10 BlogPetのペガ]
(05/29)
(04/14)
(03/23)
(03/03)
(02/16)
HN:
皐月 透
性別:
女性
趣味:
同人字書き
自己紹介:
虚弱で涙もろい字書きです。
人生迷走中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe