忍者ブログ

みっくすべじたぶる

日々の徒然・同人話題。ジャンルいろいろ。 レビューは容赦なくネタばれます。ご注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドジっ子バトン

本日更新も呟き部屋、
昨日のコタ政の政宗サイド。
もしかしたらうちの呟きで書いたコタ政は
全部繋がってるかもしれません。


瑠璃群青深縹のよりらんさんから
ドジっ子バトンをいただきました(爆)
 

ドジっ子バトン
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
×  (間違えたわけじゃなく、なかったので石鹸を使った事はある(爆))

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
× (目がとても悪いので、至近距離で確認するまでは手を振りません)

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
×  (蓋を開けるのを忘れて座った事はあるw)

■運動会、マラソン大会でころんだ。
×  (マラソン大会は歩くものでした。(笑))

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
○  (地下鉄ですが。終点で気付かず折り返したり、車庫まで入っちゃったこともw)

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
×  (宿題は出されたその場でやってしまうものだった)

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
×  (弟の車なら探した事があるw)

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
×  (踏み外しても脛を打つまでは行かないなぁ)

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
×  (冬の凍った道ならよく転びますがw)

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
×  (居眠りぶっこいて答案用紙に一本線を引いたことなら)

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
×  (運んでるうちに半分近く溶けちゃった事はある)

■パンツを裏表ではいて仕事した。
○  (憶えてないけど多分あった気がする(爆))

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
×  (免許証が財布inなので忘れると大変)

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
○  (初期の頃に指を 削 る なんて当たり前じゃないですか)

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
×  (微動だにせず居眠りできるんで・・・(笑))

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
○  (お店じゃなくて図書館とかそういうとこならよくある。確かめろよ)

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
×  (小心者なので、会計にいく前に財布の中身まで確認するよ(爆))

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
×  (通常パンプスとか、通勤用はスニーカーなので間違えない)

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
×  (切るボタンとワンセグのボタンを押し間違う事はよくある)

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
×  (落したら駅員さんにとってもらいましょう)

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
×  (聞かれてもわからない事は多々ある)

■お葬式で失敗したことがある。
○  (黒のストッキング用意しておくの忘れたことはある・・・orz)

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
×  (下りないけどドアを開けるくらいまでは。(笑))

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
×  (眼鏡なら踏んだ事は何度もあります・・・)

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
○  (最近の漫画はみんなビニールかけてあるから凶悪だ)

■弁当を持っていって箸を忘れた。
×  (高校はずっとお弁当でしたが忘れたことはないですな)

■メガネを掛けているのにメガネを探してしまう。
×  (どこに置いたかわからなくなることなら)

■風呂の栓をしないで風呂を溜め、入る直前で呆然としたことがある
×  (風呂掃除終了→栓してお湯溜めのコンボなのでまず忘れようがない)

■違う方向の電車に乗ってしまって、戻ってきたのにさっきと同じ方向の電車にまた乗り間違える。
×  (乗り換えは得意です。慌てていなければ。(笑))

■ペンにキャップをするのを忘れる。
○  (マッキーの蓋が甘くて乾燥しちゃったことが何度か・・・・・)

■PCをシャットダウンした瞬間、すべき作業を思い出す。
○  (最近はスタンバイがほとんどなのであんまり困らないな)

■扉をあけながら部屋に入ろうとして、扉にぶつかる
×  (扉じゃなくて壁の方に、小指をぶつける事は・・・(笑))

■洗濯するときに、洗剤を入れ忘れる
×  (いまんとこないです)

■言い間違いを直そうとして、同じ言い間違いをする。
×  (ドモリ傾向はあります・・・)

追加→■玄関を出てから部屋に鍵を忘れた事に気付く。
○  (車の鍵がよくあります)


■次にまわす3人
えー、じゃあチャット参加者の方よろしければ(爆)
スルーOKです。
 

ってことでー、追加分含めて9個かな。まるは。
9/35ならそんなにドジっ子じゃないね!(笑)
よりらんさんはマイナスイオン出てましたよwww
うふふふふ。
バトンありがとうございましたww


拍手
>MTさん
はじめましていらっしゃいませーv
サーチからのお客様ですね。ありがとうございます。
バイリンガル政宗様はやはり最初は衝撃ですよね!(笑)
ええええええ英語?!と動揺した記憶があります。
むしろ最近は英語入ってないと物足りなく・・・(笑)
仙台弁政宗様は英語バイリンガルに慣れちゃうと逆に新鮮ですが、
地元の方が結構喜んでくれたのでちょっと嬉しいですw
SSの感想もありがとうございます。
待ったり更新続けていきますので、また遊びに来てくださいませw

魂の叫び
>ふじ。さん
いらっしゃいませw
成実と政宗様は従兄弟なので、よく似ているという設定です。
レベル的には影武者も出来ちゃうレベルで。(笑)
綱元と小十郎も親戚なので似てるでしょうね~。
なんかそのあたりをネタに書いてみたい気がします。
コメントありがとうございましたw

拍手

PR

湯煙温泉殺人事件バトン


天気がよかったらお花見に~とか思ったのに、
見事に雨模様だった。ちぇ。(笑)
明日の仕事帰りにかけよう。(笑)


エビイモのミズチさんからバトンをいただきました~w
なんか普通のバトンと違って面白いです。
れっつ回答!
ていうか、ミズチさんの回答が面白すぎて(爆)


「湯煙温泉殺人事件バトン」質問に答えて話を完成させて下さい。


▽まずは探偵役の主人公。誰にする?
探偵役……まぁ当サイトのセオリーで行くと
小政のどっちかなんですが、ここはあえて幸村で!
事件は解決しない気がするけど!


▽やって来ました温泉旅館。出迎えてくれたのは?
美人女将は政宗様です(爆)後ろに目つきの鋭い番頭がいます。

▽さっそく温泉に入ると先客が。友達同士らしいその二人の名前は?
何故かはんべとヒデヨッシャーで。
ヒデヨッシャーが入ると風呂のお湯が半分なくなりそうだけど。(笑)
そのうちはんべがのぼせて血を吐くけど。

▽夕飯は豪華な海の幸。挨拶に来た板長は誰?
海の幸なだけにアニキ!
なんかマグロがまるまるお膳の上で跳ねてる。
それを槍でしとめて掻っ捌いて食うべし。(板長、料理してない)

▽くつろぐ主人公の耳に悲鳴が!事件はどこで起こった!?
ここは定番中の定番・露天風呂で。

▽とうとう起こった殺人事件。誰が殺された?
「酷いでおじゃる・・・」
偽物か本物か、それを見分ける所から始めます(爆)
後頭部にめちゃめちゃでかいピンクのたんこぶが。

▽警察が到着。手帳を掲げる二人の刑事の名は?
上杉謙信とかすが。
「謙信様の推理は絶対だっ!」とか何とか無茶言います。

▽警察は旅館にいた人間の中から容疑者を断定。どんな理由でその人が?
いままで話に絡んでなかった、幸村と一緒に旅館に来てた佐助(笑)
理由・かすがを口説こうとしたから。(待
因みに断定したのは謙信様じゃなくてかすが。

▽ちょっと待った!犯人は別にいます!さあ、決め台詞と共に真犯人を指差そう。
「うおおおおおおおおおぉぉぉぉ!見ていてくだされお館さばぁ!」
どこが決め台詞なのか。
しかも気合を入れた瞬間、落ちていた石鹸を踏んで転ぶ。(お約束

▽そして舞台は崖に。真犯人が語り出した動機は?
「化粧を落さずに湯船に入ろうとしたから、
注意しようとしたら勝手に石鹸踏んで滑って露天風呂の縁で(以下略」
一部始終を見ていたのは番頭の小十郎さんでした。
因みにこの露天風呂、崖の上にある。
「何で言わなかったんだ小十郎」
「崖からは落ちなかったので、死にゃしないだろうし別にいいかなと」
「そうか、そうだなw」
納得したらいけません。

▽これにて事件は一件落着。最後のオチはどうしよう?
「謙信様、石鹸に手錠をかけますか?」
「よっぱらいの、おみやげしばり に しないと にげますよw」
「うちの備品を持って帰るんじゃねえ!」
「Ah、小十郎。石鹸の一つや二つ、放っておけ」
「ていうかまろは死んでないでおじゃる、救急車を呼ぶでおじゃ!」
「佐助、ひとしきり考えたら腹が減ったでござる」
「はいはい、お土産に売ってた団子があるよ~」
「なぁ独眼竜……じゃなくて女将、内風呂が客の吐血で赤く染まってるけどいいのか?」
「ふふふ、秀吉、これくらいの吐血、なんでもない・・・よ・・・・」
「半兵衛、言っている側から沈むな!」

オールスターな感じで他のキャラも出したかった。(笑)

▽次に回す人
相互リンクされている方、お気に召しましたらお持ち帰り下さいw
スルーオッケーデス。


拍手
>ナガノさん
日曜日!最高でしたよ!ww
天気もよかったし、本当楽しかったです。
ナガノさん来てたら大喜びだろうなあ、と
37が打った所で本気で思いましたよw
一瞬ホームランかと思う当たりで、
後ちょっと延びてたら入ったのに!(残念
マー君ライオンは本当に可愛いですよ!
前に座ってた子供が懐に入れて歩いてて、
非常に可愛くて萌え萌えしました・・・・・!
大きいほうも買っちゃうかもしれません(爆)
シマウマは、「嶋だからシマウマ。ひねりなし」とか
ポスターにかかれててちょっと笑いましたw可愛いww

おきがえ筆頭は、なんかどっかお坊ちゃん。な筆頭も
可愛いかなぁとw
気のきく佐助はいい子です。(笑)

コメントありがとうございました!ww

拍手

愛用品バトン

萌生さんからバトンをいただきました。
何時も有難うございます。


「愛用品バトン」

★携帯
白い犬の携帯、940SH ルミナスブルー

★財布
レガロの長財布。
カード類が物凄くいっぱい入る。

★車
マツダのキャロル 中古。

★シャンプー
ヴィダルサスーン カラーケア
これが一番合ってるみたいです。

★ボディシャンプー
今はビオレ。

★靴
仕事に行く時はスニーカー、
プライベートはパンプスとか。ヒールのぶっといの好き。
あとあんまりかかとは高くないほうが。

★帽子
三つくらいかなー。
毛糸の帽子を先日買ったのにまだ使ってない。

★歯磨粉
デンタークリニカ。もう数年これ。

★バッグ
手持ちの黒いカバン、肩からかけるサーモンピンクのカバン、
財布と携帯しか入らない肩掛けカバンが常用かな。

★自転車
持ってません。あらゆる移動が車ww田舎ですから。

★指輪
シルバーの小さいルビー入れた指輪愛用。
手がでかいのでなかなか指にあうサイズで
気に入ったデザインがないのが難点。

★ストラップ
今は例のビールのおまけの伊達&片倉ストラップww
携帯変えたらつけられなくてネギスヌーピーは外した。

★枕
中学生時代から愛用のそばがら枕を
低反発にしましたがいまいち・・・まぁなんでも寝られるのでOK

★腕時計
サーモンピンクのベルトの時計と、
文字盤の中に星と月が入ってるショパール風の奴。

★タバコ
昔、レンタカーの回送してた頃は長距離の時に眠気覚ましにしてたことが。
普段はまったく吸いません。

★コンビニ
ローソン、ファミマ、サンクス、セブンイレブン、ミニストップw
一番行くのはローソンとファミマかな。

★お茶
出先ではおーいお茶とか伊右エ門、壮健美茶
家ではプーアル茶や緑茶を葉っぱから。

★手帳
無用の長物と化すのがわかってるので買いませんな。

★お酒
多分ザルな方だと思うんだけど、酒に必要性をあまり感じない。
そしてビールの苦いのが苦手なお子様味覚なので、
飲み会があるとチューハイかカクテル。
自宅ではやっすいワインか缶チューハイ。
ビールはコップ半分くらいなら飲みます。

★お米
家でトーチャンが作ってる米。
ひとめぼれですよ。

★恋してる?
今なら小十郎に((爆)

★理想の人
今なら小十郎さん(爆)なんつって。

★好きなタイプ
美人なお姐さんが好き・・・・(笑)
お姉さんではなくお姐さんな辺りが。(笑)
え、別に同性愛じゃないです。
しかし自分は間違って女に生まれたんだと常々思います。(笑)

★身長
159センチ。年々縮む。

★髪型
ショートかな・・・

★好きな髪型
昔ロングに憧れたがどうやっても髪の量が足りないので
諦めました。
伸ばしてまとめた時にエンピツぐらいにしかならんのやでーw
昔はふだだったんだけどなぁ
(仙台弁で、髪の毛の量が多いことを「ふだ」と言います
史実政宗様が変な髪の毛の事を「ぶた髪」と呼んでた辺り
何かが関係してる気がするw根拠はない。)

★誰かに似てる?
朝青龍wwwww

★1日で一番好きな時間は?
PCに向かってる時、寝てるとき、読書中、
マッサージチェアに乗ってるとき(爆)

★自分はどう見られてる?
温厚な毒のない人間と思われている気がするけど
本当のところは知らぬ。(笑)

★送り主は好き?
はいなv

★送り主を動物に例えると?
実際に会ったことがないのでイメージですが、
やはり猫系だと思います。

★イメージした人にバトンを回す
この色のイメージ時々やるけど、その度に
イメージ色かわりますねww他意はないです。

白…娘さん
赤…結城さん
橙…けだまん
青…たかねさん
桃…ミズキさん
黄…きくさん
緑…ナガノさん
紫…明白さん
金…ミズチさん
銀…Nikeさん

思いつく限りにまわしてみましたが
スルー推奨です(爆)


拍手
>明白さん
いらっしゃいませw
xxxは最初ばつばつばつだと思ってて、
今回ちゃんと確認したらえっくすえっくすえっくすなんですね(爆)
Kissの意味だというのは名探偵コナンで知りました。
ついでにセッ〇スを意味することもあるそうな(ひい
現代編の政宗様は一応帰国子女設定なので(なので英語まじり)
そういうのもありかなーとw
利家は人肉は食べる趣味はないので、たぶん耳だけ齧りたかったんだと思います(爆)
ミミガーですww
チャットは大丈夫です!8時ぐらいには開ける予定ですが
もっと早い時間帯ご希望なら頑張ります。と言っても
7時過ぎぐらいからですが・・・(笑)
もし御都合宜しければ是非おこし下さい。

拍手

色バトン

今日は萌生さんからもらったバトンですー。

回答前にちょっと叫ばせてくれぃ。
150通に及ぶ政宗様からのお手紙を保管してた綱元・・・・!
お前どんだけ政宗様好きだよ・・・・・!
現存どれくらいしてるかは知らないんですが元々150通あったそうです。
あともう江戸時代にはコレクターがいたとかで
政宗様のお手紙は沢山残りましたとさ。(笑)
千通こえて残ってるんだよなー凄い話ですよ。


【色バトン】
★好きな色は?
昔から青系が好き。
青系なら水色から紺色まで何でも来いに好きだけど、
どっちかと言うと濃いほうが好き。黒に近い青とか。

★嫌いな色は?
「呪われた沼の色」「不吉な国防色」
上記二つを混ぜた結果の「呪われて不吉なムナサワギの悪魔色」(笑)

★携帯の色は?
ルミナスブルー。綺麗な筆頭色!(笑)

★車の色は?
ちょっと不思議な色してて・・・調べたら
ゴールドなんだろうか。謎。

★カーテンの色は?
薄緑地に金糸で模様。

★今着ている服の色は?
赤ベース+白・青のタータンチェック。派手。
福袋に入ってたので趣味で選んだわけじゃないんだー

★あなたの心の色は?
ひよこ色。でありたい。

★回してくれた人の心の色は?
オレンジ系かなぁ

★次の色に合う人にバトンを回して下さい。
銀色→結城さん
桃色→ミズキさん
緑色→ナガノさん
青色→Nikeさん
紫色→明白さん
空色→けだまん
白色→娘さん

埋まった!(笑)スルー可ですよー
ここに載っていない方もよろしければお持ち帰り下さい。

DVD7巻とどきました。まだ見てません(爆)
自分変な癖があって、欲しかったものが手元に来て
もう何処にも戻さなくていい状況になると
安心して放置しちゃうんですよね(爆)
ちょっとそれにハマり気味。休みの日にゆっくり見るか・・・

あと年賀でいただいたイラストなどもまだアップできてませんなー
次の休みに何とかしたいですね。
最近サボリ気味なのが申し訳ない。
マッサージチェアに乗ると毎回寝てしまう情況なので・・(笑)

拍手
>明白さん
こんばんは!バトンありがとうございました。
こちらからも回しましたのでよろしければどうぞ(爆)
筆頭は無駄に記憶力が良いと思います。
そして惚気だとは気付かずに
微に入り細に入り語りつくしてくれるはずです(爆)


魂の叫び
>6日23時台の方
手にはそんな色っぽい意味がw
いやよく考えないまでもそうデスヨネー(爆)
小十郎の手というか指先はとても器用だと思います。
……いろんな意味でwwwww
まさしく慶次じゃないけどご馳走様です。
コメントありがとうございました!

拍手

BASARAバトン?

明白さんからバトンをいただいたので解凍してみます。
じゃなかった、回答してみます。(笑)
使ってる人が普段何を書いてるかが如実にわかるよね誤変換。(笑)
尤も、一時期かいとうと打ち込めば怪盗と出てきたものでしたが・・・・(笑)
BASARAバトンだそーです。

見てみたい→○
見たくない→×


◆武器がネギ6本な政宗
→〇
梵天丸時代に一回やってると萌えますな。(笑)
挟んでみたはいいものの外せなくなって大騒ぎ。とか。(笑)
◆萌えについて熱く語る破廉恥な幸村
→〇
しかしそれをやったらもう幸村ではないと思う(爆)
◆サバサバした慶次
→〇
この人あんまり粘着系じゃないし元々さっぱりしてると思いますが。
◆フンドシ一枚で戦場へと赴く元親
→×
いや、ゲーム元親だと案外やってそうな気はするんですけど、(笑)
とある歴史サイトさんでふんどし一丁で向かってきた敵に
「もっとましな格好で戦しろぉ!」と叫んで打ち殺してた(爆)
元親さんが印象深いのでそんな感じ。案外お洒落な人だと思う。
◆使えない駒に『厠掃除一週間』と言う過酷な罰を与える元就
→〇
駒だナンダと言いながら、あんまり普段は酷い事しない毛利さんは萌え。(笑)
罰としてこの廊下をピカピカに磨き上げろ!とかw
◆「Let's Party!!」とか言い出す小十郎
→× 
れっつぱぁりぃと、英語でもカタカナでもない、ありえない発音でならオケ。(笑)
◆お市のことを『ちゃん』付けで呼ぶ長政
→×
そんなのは長政様じゃない・・・長政様じゃないよ・・・
◆ドSな市
→〇
いやこの人、覚醒したらSじゃないか?(笑)
あの黒い手を使って触手攻撃とかしてきそうじゃないか?(マテ
◆キザで紳士的な信長
→×
いつでも ぶるぁ と言っていていただきたい。ぜひ。
◆信長をお姫様だっこしちゃう男前な濃姫
→〇
切羽詰った場面になったらやりそうな気がしないでもない。
◆ツインテールな光秀
→〇
「くふふふふふ、月に代わってお仕置きして差し上げますよぉ~♪」(怖
しかし鎌ならむしろプルートー・・・あれ?(笑)
◆誰もいない所でこっそりとか●はめ波の練習とかしちゃってる蘭丸
→〇
誰かに教えられたら真面目に練習してそうな。(笑)
それでみっちゃんに見つかるんだ。(笑)
◆暇過ぎてヒゲをみつあみしちゃった島津
→〇
ピンクのリボンもつけてください。
そしてそんな島津は島津じゃねえ!と筆頭(小十郎でも可)に泣かれてください。
◆ぶちギレた利家
→×
人には向き不向きと言う物がございますれば・・・・・
◆極度の照れ屋なまつ
→×
可愛らしいお嬢さんになるだけのような。(笑)
◆何故かオロオロしてる信玄
→×
内心オロオロしたりドキドキしてても表面には一切出さない感じで。
◆子供の様に拗ねた佐助
→〇
たまには幸村を困らせてやってもいいと思うの。(笑)
◆腹黒い謙信
→〇
とっても・・・黒いです・・・・
◆天狐仮面の正体に気づかない幸村並に鈍感なかすが
→×
つー事は、謙信がお面を被ったら見分けがつかないのですね。(笑)
それはありえない気がする。(笑)
◆腕相撲で天下統一しちゃったいつき
→〇
天下統一条件・腕相撲のみ だったら圧勝だと思います
◆可愛い小動物好きな秀吉
→〇
怖いものみたさという奴だね・・・・
◆こたつでミカンを食べながらくつろぐ半兵衛
→〇
リラックマのようにだらければいい。
そして秀吉に見つかって慌てて体裁を繕えばいい。
◆穏やかでおっとりとした顕如
→×
その方がよほどキモイって意見も・・・(笑)
◆一言も喋らない常時無言な氏政
→×
風魔の通訳をしてくれる人がいなくなっちゃう!
・・・・あれ、ゲームで通訳してたっけ?(笑)
◆栄光門の上でひなたぼっこをしている小太郎
→〇
普通にやってると思います。プレイヤーが到着するの遅いと
寝ちゃいます。(笑)
◆何か良いことでもあったのか笑顔でスキップしだす家康
→〇
ほのぼのと見守っている徳川の家臣団。まで受信した。
◆動きがコミカルな忠勝
→〇
周りに及ぼす被害は甚大そうですが(爆)
◆捨て猫を見ると放っておけず拾っては持ち帰る今川
→×
彼にそんな甲斐性はないと思う(酷
◆喋り方が普通なザビー
→×
ただのやる事は半端ねぇが礼儀は正しいおっさんになっちゃうから駄目。(笑)
◆クールな武蔵
→×
育つ方向をまかり間違うとそうなるかも・・・・
例えば小十郎が引き取って育てたりしたら・・・(笑)
◆指パッチンの練習が日課の松永
→〇
起き抜けに練習のつもりでぱっちんしたら
どっかが爆発しちゃって部下に怒られる松永萌え。

◆見てみたいものBest3をどうぞ。
1位→小十郎
2位→政宗
3位→佐助

◆お疲れ様です。次回す人をどうぞ。
よかったら相互リンクの方お持ち帰り下さい。
スルーオッケーデス。

萌生さんからのバトンは後日。

拍手

俺の部屋は混沌と書く

萌生さんからバトンが来たおー


「お部屋バトン」
01:実家?独り暮らし?
実家。
ちょいと数年前は一年ほど半ば宿無しだった(大げさ)、とか言うとみな驚く。
02:部屋に写真はありますか?
PCのHDDを圧迫しております。
03:壁に何かかかってる?
ベッド横・蛍光になってる星座ポスター。灯りを消すと星空に。
ドア横・ポケットが18個あるクリアな小物入れに鉱石とアクセサリーが並べてある。
本棚上・地元のイベントで買ったイラスト入りの額。キーホルダーをまとめてコルクボードに。
04:ぬいぐるみはいますか?
本棚の上とベッドの上に生息。
クロゼットの中の隠し本棚の棚にも並んでいる。
05:漫画はありますか?
蔵書の7~8割は漫画で(笑)
06:部屋にある機械は?
テレビ、PC、プリンター複合機、ビデオ、ストーブ
各種ゲームハード(PS、PS2、スーファミ、ファミコン、サターン他)
コンポ、掃除機、
07:部屋で、これだけは人に負けない!というのは?
散らかり具合。汚部屋一歩手前。永遠に片付け続ける。
08:寝るとき周りに必ず置くものは?
携帯、眼鏡、テレビのリモコン
09:あなたの部屋は何畳ですか?
8畳あるはずだが活動スペースは四畳半ぐらいになってる
10:あなたの部屋は全体的に何色ですか?
水色と茶色。
11:あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
ハイベッド、タンス、本棚、本棚、本棚、本棚、本棚、ワゴン
小さいタンス、本棚、本棚、本棚、本棚、引き出しつき本棚(マテやああ)
来月になったらさらに本棚を買うかも(どこに入れる気)
12:あなたの部屋で一番多いものは?
これだけ本棚が並んでいれば勿論本。
しかしクロゼット内の隠し本棚はカウントしてない。
13:ポスターなど貼ってありますか?
星座のポスターが二枚ほど。
14:あなたの部屋で一番目立つものは?
活動スペースの少なさ。
15:部屋についてこだわりはありますか?
何処に本をしまうかが難問だ。
16:部屋を教えてもらいたい人、9人を紹介して下さい。
9人・・・(笑)
けだまん、娘さん、たかねさん、ミズチさん、ナガノさん、ミズキさん、明白さん
あと相互リンクしてる方よろしければ(笑)


拍手
>ミズキさん
と言うわけで、バトン回してしまいました(爆)
スルーでも構いませんw
DJCDはそれほどアレじゃないよ!(爆)とここで言ってみます。
時折森川さんが本気で台詞読んでくれる箇所が
多少あるくらいで、あとははっちゃけてます。
某笑顔動画にあった、小十郎の台詞だけ繋げていった動画は
非常にヤバい出来上がりでしたが・・・(笑)
是非聞いてみると楽しいと思います。
コメントありがとうございましたw

拍手

指定バトン再び

指定バトンその2です。
萌生さん再びありがとうございます。


*指定⇒【猿飛佐助】

*1.最近思う【猿飛佐助】
世間ではおかんの道を突き進んでるようです。
*2.この【猿飛佐助】に感動
アニメでかすがのクナイを口で受け止めたところ。(笑)
*3.直感的【猿飛佐助】
割烹着!割烹着!
*4.この世界に【猿飛佐助】がいなかったら
真田の旦那がにっちもさっちも。
*5.【猿飛佐助】をフレンドに譲渡するとしたら?
旦那が心配だからって帰りそう。
*6.回してくれた人について
お忙しそうですなぁ
いつもバトンを回してくれる優しいお方。
*7.次に回す10人を【(指定)】付で
申し訳ないが再びアンカーで!


今日の更新は相互リンク記念に「豆屋」さんに贈らせて頂きました。
「河原にて。」伊達軍、河原で芋煮会。
芋煮会と言うと、東北以外の人は馴染みが無いかもしれないですね。
芋煮会は、秋の東北の風物詩です。
とはいえ、青森方面には無いんだそうで。
そんでもって「芋煮会」と呼ぶのも山形・宮城辺りの事で、
他は別の名称があったり。
イメージとしては、河原でとん汁を作って皆で食べる、って感じですねー。
宮城では味噌味で肉が豚肉、
山形では醤油味で肉が牛肉という違いがあります。
詳しくは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%8B%E7%85%AE%E4%BC%9A
この辺りでは秋の風物詩なのですよ。
つーかうちの成実がだんだんオチ担当っぽくなってまいりました・・・・・(笑)

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


satuki11をフォローしましょう
時々なんか呟いてます。

[07/20 AlfredfeS]
[06/06 Kujdalap]
[10/28 千葉真弓]
[09/27 匿名]
[12/10 BlogPetのペガ]
(05/29)
(04/14)
(03/23)
(03/03)
(02/16)
HN:
皐月 透
性別:
女性
趣味:
同人字書き
自己紹介:
虚弱で涙もろい字書きです。
人生迷走中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe