忍者ブログ

みっくすべじたぶる

日々の徒然・同人話題。ジャンルいろいろ。 レビューは容赦なくネタばれます。ご注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憤る

亀岡の、小学生の列に無免許&居眠りで突っ込んで
3人死亡させた事故の一審判決がでたそうな。
無免許運転ってなんで危険運転致死傷罪が適用ならないんでしょうね。
無免許でも普通に運転できているので危険じゃないって
おかしいだろ。
無免許で乗ってるのがすでに危険だろ。
無免許でも危険じゃないなら免許いらないよね。
うっかり失効とかと一緒にせんでよ。
明らかに無免許を自覚したうえで運転してんだから。
どうしても無免許全部ひとくくりにするんなら
「正当な手続きと訓練を経ていない者」って規定を設けて
そっちを厳罰にすればいいだけやんけ。
あと違反を繰り返して免許失効したのもダメだろ。


とりあえず、亀岡の事故に危険運転致死傷罪の適用を求める
署名用紙がネットにあるので
もし賛同される方でご利用の方はググってみるといいんじゃないでしょうか。
物凄くシンプルイズベストなサイトに誘導されるので
一瞬ビビるかもですがリンク先にちゃんと用紙があります。
PDFファイルです。アバスト先生は怒らなかったので
ウィルスとかはないんじゃないかな。

拍手

PR

さっさと解散しろや・・・

解散ちらつかせて合意を取り付けておきながら
今更になってそんなこと知りませんよ―とか
言い出しそうな(てか言外に言ってるか)所信表明の
野田首相と民主党はタヒねばいいと思います(いい笑顔)
復興予算流用はほんとフザケンナヨふっざけんなよ。
いまだに治ってねえ道路とかあんだよちくしょう!


と、ここまで書いて ちくしょう と打ち込むと
Damn it!と変換するおいらのPCに多少癒されてみる(待て)

拍手

ACTAという時限爆弾

今日は更新お休みですー
金曜ロードショウでサマーウォーズを見ております
おいらなんかこれ好きなんだよなぁw


さて今日はお友達から話が回ってきましたので、リンクはっときます。

ネット終了のお知らせ
http://tegaki.pipa.jp/677929/22366628.html

反ACTA オンライン署名
https://candypop-endoshuichi.ssl-lolipop.jp/acta2/actasig/sig.php

詳しくおいらが説明するよりは
上のネット終了のお知らせのリンク先を読んでもらったほうが早いと思います。
3行でまとめるなら

著作権法違反にからめた情報規制的運用可能な条約が2013年5月に発効される。
日本がこれを批准すればどこまでも拡大解釈可能なためにネット上の二次創作等々壊滅する可能性。
二次創作にとどまらず、狙いは恐らくネット監視と情報規制と思われる。

って感じかなぁ。
ACTA。
日本語訳は「偽造品の取引の防止に関する協定」または「模倣品・海賊版拡散防止条約」。
要するに海賊版や模倣品、つまり偽ブランドとかの撲滅のための条約、っていう話なんですが、
これ、模倣品・海賊版の取り締まりを強化するという名目で、インターネット上の自由が奪われ、
ジェネリック医薬品や食糧用の種が必要な人に行き渡らなくなるっつー可能性のある協定で、
2011年に日本を含む8カ国が、2012年には22カ国が署名してしまいました。
2012~13年中に発効が予定されています。交渉に参加していない国にも
協定への参加または二国間協定によりACTAの浸透を図るようです。
(引用・ACTAは危険な法案!(略)http://www.news-us.jp/article/267070972.html)
医薬品とか種の話もえええ?なんですがオタ的にはもうひとつ問題が。

何しろACTAはパロディを著作権違反と解釈出来る上、
セットでやってくるTPPもからめてくると
日本においては親告罪なこれが、非親告罪になります。
つまりチャットとかメールとかツイッターとかで、
ラピュタのテレビ放映見ながら「バルス!」とか実況して
呟いただけでも違反だと解釈することが可能になっちまうのです。
親告罪ではないんでネット監視してる誰か(この場合警察とかだろうなぁ)が
これ違反ねwwと言い出したら問答無用でしょっ引かれるという。
そんな話が嘘じゃなくなる未来が出来上がってしまう可能性があるンデス。
そしてこれが、今こっそり国会で審議待ち。
またこっそりかよ!
こっそりやってるので余りにも周知できておりません。
詳しいところは上のリンクをたどって是非見てください。
おいらがうだうだ書いたの間違ってるかもですし(おい)
オタクの危機って話だけではないってことがわかると思います。
もちろんオタクも大ピンチです。
ネット上の二次創作壊滅すればあらゆるサイトさん消滅せざるを得ないでしょう。
可能性がある、というだけで消滅するでしょう。そういうもんです。
むしろチャットとかツイッターでも萌語りすら不可能ってなったら
うちらオタ系のネットユーザーにネットの意味どのくらい残るの?

はっ、三行のつもりが三行どころではなくなった(爆)
とにかく情報を自分で精査して、納得したら拡散してください。
んで署名もよろしければお願いします。

おいらは元々TPP反対派なので
ACTAもセットで反対ですけどね。

拍手

月食でござる

今日は月食でしたねー
天気はまずまずで丁度帰宅した時に
お月様がかけてきてたので
慌ててデジカメで激写。
本とお安いデジカメのわりには
綺麗に取れるもんですなァ(爆)

1f9fb33e.jpeg

2540c16d.jpeg

昔のカメラだったら無理だったんだけども。
いい時代になったもんだ(爆)

今日は4時から仕事して、2時に帰宅して、
それから親戚を病院に送迎して仙台まで。
帰ってきたら7時半だったの事よ。
もう眠いので今日は更新お休みー

拍手

なでしこ優勝は素直に嬉しい


一応昨日の日記に追記もしておきましたが、
真夜中に記念部屋に天さんからのリクエスト・コタマサ話アップしております。
書き始めた当初はアジサイをイメージしてたはずなのに
書きあがったら蛍だったという(笑)
最初が雨あがりなのはその名残です。(笑)

今日の更新はお休みです。

サッカーのなでしこジャパン凄かったですね!
お休みだったので夜更かし後、さて寝ようかなーと思ったら
試合がまだ続いてるじゃないですか。
あ、今日だったんだと慌ててみたらちょうど
レッドカード出たところで・・・・・最早寝てなどおれぬ(爆)
結局最後まで見て、やったあ!とガッツポーズしてから寝ました(笑)
もちろんおいらはサッカーファンともいえない感じの一般視聴者ですが、
やっぱ嬉しいものは嬉しいよ。

サッカー・日の丸と沢 (時事通信) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110718-00000035-jijp-spo.view-000

凄くいい写真だと思います。綺麗だなァ。
おめでとうなでしこジャパン。
日本に元気と勇気をありがとう。


拍手
>天さん
大変お待たせして申し訳なく・・・・・・っorz
自分の鈍さを呪うばかりですが、とりあえずは
お気に召せば幸いです。
何も告げず語らず、ただ見詰め合うだけの
静かな恋ってのはなんか萌えますね~。
互いに互いの想いを知っててなおのことなんで、
余計に寂しいような切ないような。
触れないがゆえの終わりのない恋なのかも。
山崎は一家に一人欲しいですよね!
ミントンならいくらでもやっていいので
居ついてくれないかな(爆)
コメント&リクエストありがとうございました!

拍手

和田慎二先生を悼む


今日はいろいろあったので更新お休みです。



和田慎二先生がお亡くなりになってしまわれたっ・・・・・・・・!!!
急な知らせにうそん。と検索したら本当でショックで涙出てきました。
スケバン刑事からずっと追っかけしてた作家さんでした。
銀色の髪の亜里沙、緑色の砂時計、
我が友フランケンシュタイン、忍者飛翔、
ピグマリオ、超少女明日香、怪盗アマリリス、少女鮫、etc.・・・・・・
今時の恋愛に重きを置く少女漫画とは一線を画した骨太でハードで
硬派な漫画が大好きでした。
超少女明日香の、主人公の明日香が。
明日香がきっと和也と幸せになってくれる日が来るって、
そんな結末がいつか読めるってずっと思ってたんですが。
もうあの作品が完結する日は永遠に来ないのかと思うと断腸の思いです。
キスシーンで最終回だったメシア編がこれでようやく二人くっつくのか!と喜んでたら
コミックになったら書き足されて
また別れ別れになったのに文句を言ったのはいつだっけ・・・
見たかったなァ。本当にちゃんと二人が幸せに一緒にいられる未来を。
本当に見たかった・・・
ともあれ、今までありがとうございました&お疲れ様でした。
今はゆっくりのんびりしてください。
どうぞ安らかに。



拍手

ミルキー千歳飴は何故尖る


不二家ミルキーの千歳飴は
舐めてると段々、先が尖ってきて危険だと思います(爆)
でも美味いんだよなー。一本舐めきるの大変だけど。(笑)
ミルキーは歯にくっつかなければいいのに。


更新は呟き部屋、
胃の痛い小十郎さん。
てか番犬はさっさと狼に変身して
自分が子羊食べちゃえばいいと思います(笑)


そういえばDVDの特典映像の
慶次の中の人と秀吉の中の人の対談。
兜脱いだ政宗様がエロイの、
セクシーショットだの、スタッフに思わず確認したのと
言ってたような気がするんですが記憶違いでしょうか(爆)
公認かよ!セクシーなの!(笑)


「逆光」と英雄外伝の主題歌と眠れ緋の花が欲しかったので
ゲーム版の主題歌ベスト買っちまいました。満足。
こうして聞いてみるとやっぱ
上の三曲好きだわー。他のも勿論好きですがw
特に逆光はすきすぎて困る。
手を引かれた子供のころを~のフレーズは
おいらには梵ちゃんと若小十郎だな。
どのフレーズを取っても誰にでもあてはまりそうなぼかし具合が
いいですねえ。
でもクヌギの木の住処はきっとあの人の所だ(爆)


流出した尖閣のビデオ、ようつべにコピーされていたので見てみた。
これを公開しない民主はなんなんだろうな。
後半があるのかないのかが気になるところ。
後半は噂によると、海に転落した海保の人を
銛で突こうとした(突いた?)映像だと言う噂
流石にそんな映像流れたが最後、
政権吹っ飛ぶ気がしますけどね。
未見で興味のある人はこちらにどうぞ。
YouTube - 尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ コピー転載 1/6
http://www.youtube.com/watch?v=7t1Z7CuFWxI

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


satuki11をフォローしましょう
時々なんか呟いてます。

[07/20 AlfredfeS]
[06/06 Kujdalap]
[10/28 千葉真弓]
[09/27 匿名]
[12/10 BlogPetのペガ]
(05/29)
(04/14)
(03/23)
(03/03)
(02/16)
HN:
皐月 透
性別:
女性
趣味:
同人字書き
自己紹介:
虚弱で涙もろい字書きです。
人生迷走中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe