忍者ブログ

みっくすべじたぶる

日々の徒然・同人話題。ジャンルいろいろ。 レビューは容赦なくネタばれます。ご注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

operaの不具合

ブラウザをoperaにしてるんですが
アップデートが来たので素直にインスコしたところ
起動→落ちる→再起動→落ちる(以下無限ループ)の罠にはまる
なにこれえええええええええ
operaはエクステンション(拡張機能)が便利すぎて
使い倒してるので起動してくれないと困る。非常に困る。
前に使ってたスレイプニルであちこち調べた挙句
対処方法として紹介されている方法が取れなかったので
諦めてダウングレード・・・・しようかと思ったんですが
ぶっちゃけ削除して旧バージョン入れて
エクステンション入れなおして・・・とか考えたら面倒くさかったので
システムの復元で1月30日の時点まで戻したったw
無事に復活しましたよ・・・まったくもぅ
おかげでもう4時じゃないですか・・・・orz
やらなきゃな事とかいろいろあったのにぃ。きぃ。

そして昨日の今日で差し歯が取れた。
土日は歯医者やってません
てーか次の休みまであと何日・・・orz

拍手

PR

眼精疲・・・

親戚んちのパソコンがIEが立ち上がらないっつーんで
いつもの出張サポセン
真面目に立ち上がらないので
リセットしてみるも変わらない。
仕方ないのでアンインストールしようとしたら
途中で止まって勝手に再起動したうえに
コンピューターは深刻なエラーから回復しました・・・
それを何度か繰り返した後にイラッとして(爆)
セーフモードで立ち上げてからIE8をアンインストール。
今度はうまく削除したので、ウィンドウズアップデートで
IE8を再インストール。
無事立ち上がったw
そんなことをしてたら夕方から目が痛いー
頭痛もしてきた・・・眼精疲労・・・
めがーめがー(爆)
もう薬飲んで寝てしまおう。おやすみなさい。

拍手

新しいHDDを接続したら

今日は更新お休みです。


どうもWiFiの接続が不安定でしょうがないので
ルータを新しくすることに。
機械を取り換えるのは割と簡単ですが
うちの場合、縦横無尽に張り巡らされているLANケーブルに
多大な問題が・・・(笑)
無線LANでも接続できるテレビとレコーダーを、
データのやり取りの安定を求めて有線接続にしているから(爆)
うちで無線でつないでるのはPSPとかのゲームと
携帯なんですな。
しかしその有線接続のおかげで
家じゅうのテレビでレコーダーの録画したデータを閲覧できるので
やらないという選択はない。
ちなみに無線でもつなげるんですが、
一階と二階のデータのやり取りが安定しなくて、有線にしたんですー。
で、配線の貼り直しと見直し、機器の設定やら新たに接続するやら。

ついでに今まで使っていた外付けHDDが「いっぱいだゴルァ!」って

怒るもんだから、新しく外付けも買ったんですよ。2TB。
思う存分データ保存するぞーwと接続。ちゃんと認識したな。よしよし。
しかし落とし穴はここからだった。
なんだかんだで再起動することになったんですが、
・・・・・・・・・え、最初のSONYのロゴから動かない?????(超焦)
電源長押しで落として、もう一回起動。
・・・・・・・やっぱり最初のSONYから動かない。
ええええええ。
とりあえずPCで何かトラブった場合は「元に戻す」が基本
何か接続したなら外し、何かインスコしたなら削除し。
ツーわけで背後のUSBポートにつないだ新しいHDDをはずす。
それまで刺さってた外付けのDVD-ROMをもう一回つなぐ。
・・・・・今度は普通に起動したな~・・・・
昔からつけてある750GBの外付けは刺したまま&電源入れっぱなしでOKなんだけど
どうもこの新しい外付け、現状で刺したままだとPCが起動しなくなるもより。
ええええー
いちいちさしなおすの面倒だ・・・
ネットでいろいろ解決策を探した結果。
BOISとか弄る前に(爆)ハブを一個噛ませてみることにしました。
どうせポートがいっこ足らんしな。
買ってこなくちゃー。これでだめならBOIS弄らなきゃ・・・・・・
ご老体なので無理はさせたくない(爆)

拍手

avast!の最新アプデはちょっと待った

本日は夜勤なので更新その他お休みです。

アンチウィルスソフトのavastさんを最新にアプデしたら
operaのエクステンションが全部吹っ飛んでワロタwwwワロタ・・・・
結局元に戻す方法がわからんかったんで
avastをコンピューターの復元で一回元に戻して
エクステンション入れなおし。
くっそう寝そびれた。

この不具合っぽいのはいつ直るんだろうなァ
勝手にavastがエクステンションとしてインスコされてるし
もうわけわかんない。(笑)

拍手

operaは不思議。

時々死ぬほどパスタが食べたくなる。(笑)
チューボーですよ!が本日はトマトと魚介の冷製パスタ
うまそおおおおおおおおおおおお
とはいえ冷蔵庫の材料を考えると
多分たらこクリームパスタだな。(笑)
最近なんでか知りませんが
料理したくてしょうがないです(爆)
明日は休み前だし何か作ろうっと。



opera。ダイブいい感じで使えてるんですが、
フォームに記入した文章の変換前のカーソルが
単語の後ろじゃなく手前につくのがなれない(爆)
わかりにくい説明ですいませんが
例えば 単語 と入力した時、
通常は変換確定前は 単語| って感じに後ろにカーソルついて
点滅してるじゃないですか。
opera逆で、 |単語  ってなってるんですよ。
変換確定前の単語の前にカーソルがつくので、
文節とか単語の区切りを変えようとするときちょっと戸惑う(爆)
シフト+矢印キーで変えるのは一緒なんですが、
押す矢印キーが逆なんですよね(爆)
慣れればやりやすくなるのかもしれません。
あとフラッシュのブラウザゲームとかは苦手っぽいので、
ゲームだけは前と同じくスレイプニルを使ってます。
クロームも使ってみたけどなんかイマイチしっくり来なかった。(笑)

拍手

光がキターww


光開通しました。
読み込みはええええええええええええええええええええええ
これ何度体験しても感動するね(爆)

検索のスピードはめちゃめちゃアップするわ
漫画(画像)主体の同人サイトの読み込みも早いわ

・・・・・・と騒いでいたら光通信先輩のNikeさんに
「しょせんはオタクよのぅ」としみじみ呟かれました
うん、そっち方面にしか威力を発揮できなくてごめん、光(爆)

光ファイバー発祥の地に住んでるにもかかわらず・・・(笑)

そういや、この光ファイバー確かに仙台が発祥なんですが、
何でか今アメリカに莫大な特許料?支払っているらしい
何故かっつーと「これは絶対将来、日本の財産になる」って
開発したお人が働きかけたにもかかわらず日本の動きは鈍く、
泣く泣くそっちに売ったから、だそうな。
ああもうしょうがねえな日本は!
どうしてこう革新的な技術に金を出し惜しみするかな!(笑)


まぁとりあえず今日は光開通に伴っていろいろやることあるんで
更新お休みに。
明日当たり、何か企画部屋に書ければいいなあと思います。

拍手

おいらのパソコンはオスw

朝から微妙にダルイぜやーは(爆)
な感じだったので帰りにローソンで体温計買ってきた。
ちょいとお高かった・・・(笑)
まぁ熱はないっぽいんですけどね
熱はどこで測ればいいんでしょうねぇ・・・
自分は口で測る人ですが、
わきの下で測るといつもなんか低めに出てくるので困る。
=病院で熱を測ると大体平熱より低くでてくるので大変困る。w
なんか、コツか。コツがあるのか。(笑)


更新は呟き部屋。
成実と政宗の実力はわりと同じくらいですが
どっちも同じくらいへっぽこです(爆)
つってもレベル的には伊達軍において中の上くらい?
小十郎と綱元が普通じゃないのです。(笑)


ええと小ネタ。
デスクトップにテキストファイルを新しく作ります。
作ったら

CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"

↑これをコピー&ペーストして上書き保存。
のち、ファイル名を

computer_sex.vbs

に変更。
確定したら、おもむろにクリック。
パソコンが「あいらびゅゆー」と喋るんですが、
このとき男の声のパソコンと
女の声のパソコンとあるんだそうな(爆)
おいらのパソコンは男の声でした。

パソコンの性別を知る裏技です(笑)
(一応、特に問題はないようですが
自己責任でお願いしますー)

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


satuki11をフォローしましょう
時々なんか呟いてます。

[07/20 AlfredfeS]
[06/06 Kujdalap]
[10/28 千葉真弓]
[09/27 匿名]
[12/10 BlogPetのペガ]
(05/29)
(04/14)
(03/23)
(03/03)
(02/16)
HN:
皐月 透
性別:
女性
趣味:
同人字書き
自己紹介:
虚弱で涙もろい字書きです。
人生迷走中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe