忍者ブログ

みっくすべじたぶる

日々の徒然・同人話題。ジャンルいろいろ。 レビューは容赦なくネタばれます。ご注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼灯の冷徹1話を見る

鬼灯の冷徹のアニメを見る。
なんってゆるい・・・・(笑)
OPのテンションの高さと
あまりにもアウトなED(爆)
が全てを持っていきました。
つか、あのED・・・さりげなく東京混声合唱団・・・
冒頭のナレーションは誰かと思えば稲川順二・・・(笑)
いいのか!(笑)
テンポがチョイ遅めなのでご老体に優しい。(笑)
テンポが悪いのと紙一重(笑)ですけども。
あそれにしても茄子かわいいよ茄子ww

拍手

PR

人生がときめく片付けの魔法を見たよ

人生がときめく片付けの魔法って映画を
テレビでやってたのでなんとなく見てた。
NHKの朝ドラやってたときの夏菜は
あんまかわいいと思わなかったんだけど
(たぶん役柄のせい)
この映画ではまあまあかわいかった。
たぶん役柄のせい。どっちにしてもちょっとウザいけどw
なんだあれは。脚本のせいなのか。(笑)
仲間由紀恵は何をどう演じても仲間由紀恵だなぁとか思いつつ
彼女のにっこりはわりと好き。
つーか映画見終わると部屋を片付けたくなって困ります(爆)

拍手

数式なんかww

NHKで神の数式とかっつー
理系の番組やってるのを見てるんですが

これっぽっちも理解できないwwwwwwwwww

うん、ぼく理系じゃないし。(笑)
数学嫌いだし。(笑)

拍手

テルマエ・ロマエ見てきたよ

テルマエ・ロマエのレイトショーを見てきましたー。
映画のできはまぁ、80点ぐらいかなー。
キャストは大体OKだった。
美術は良かったと思う。
ストーリーは一本筋の通った必然性が出来た感じ。
オリジナル部分は首を捻るものあり、
まぁいいんじゃないかなってところあり。
それなりに楽しめたけど、
原作読んで楽しみにしすぎてた部分もあって
ちょっと物足りなかったかなー。

映画のあとは極楽湯に行ってお風呂堪能w
久しぶりにのんびりしました。
これで明日がお休みだったら最高だったのに・・・(笑)

拍手

SHERLOCKが面白いwwww

更新は企画部屋にミズチさんからリクエストの
最上のおじ様と梵天丸と小十郎の過去話。
竜と狐の化かし合い・・・・・・・になりましたが
なんか期待と違う方向に行ってしまった気がします(爆)
政宗様酷い人ですwwwww
でもおいら最上の伯父様嫌いじゃないですよ(爆)


NHKBSプレミアムで今日から三日間放映される
イギリスドラマのSHERLOCK(シャーロック)
すっげえ面白かったwwwwwwwwwwwwwww
おいらあんまりドラマは見ない人なのですが
つーかアニメすらあんまり見ない人間なのですが(爆)
何を見てるってまぁドキュメンタリーとかそんなのばっかりですが・・・
おっと話がそれた
そんなおいらが面白そうだなぁと予告で思って
うきうき録画予約までして見てしまいました。
結果は・・・・・・大当たり!!
スゲエ面白かったーvv
あと二話あるので楽しみすぎて転がるww
主人公二人の雰囲気がなんか怪しくてもだもだする奴は多そうだ(爆)
原作はもちろんコナン・ドイルのシャーロック・ホームズ
シャーロキアンな人もそうでない人も是非ww

拍手

HAYABUSA  BACK TO THE EARTH


帰宅が遅くなったので今日も更新はありませんー
なんか連休すると明日も休みのような気がしてきて困る(爆)


今日は小惑星探査機はやぶさの映画を見に行ってきました。
「HAYABUSA  BACK TO THE EARTH」 ってプラネタリウムで
公開されたプログラムを劇場公開用に作り直した映画。
はやぶさが打ち上げられてから、地球に帰還するまでを追っています。
作中一切人は映ることがなく、(EDで写真としてだけ映される)
ひたすら、はやぶさの姿と宇宙をCGとアニメーション?で、
ナレーターの一人語りが続いていきます。
はやぶさを「君」と呼びかけながら、旅路の過程を丁寧に。
細かいエピソードは多々省かれて入るのですが
(ミネルバのエピソード、最初の着陸失敗から成功までの過程、
イオンエンジンの故障から応用までのエピなど)
子供や一般の人には分かり易かったんではないでしょうか。
もうね、映画始まる前に予告編が流れたんですが

条件反射のように溢れてくる眼から汗

ちょ、まだ本編始まってないよ!(笑)
その後、本編が始まり、
綺麗な音楽とナレーションが流れ続ける。
もう汗が流れないまでもうるうるしっぱなしで困るよ!(笑)
そしてはやぶさの地球突入と共に流れる主題歌・・・・・

ひ、卑怯なりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

監督自ら作詞したという主題歌は女性ボーカルで
今まさに消えていこうとする命が何を伝えるかって歌でして・・・
泣くしかねえだろうこんちくしょう(爆)
大気圏突入するカプセルと、ソレを追いかけて突入するはやぶさ
太陽電池パネルが吹き飛び、そして本体も細かく砕けて
大気に燃え散って消えていくはやぶさと、最後まで残るカプセル
うわああああん
映画館であんなに泣けたの久しぶりだったよ
どんな歌かはこちらを。
DVD買っちゃおうかなァ・・・帰還バージョン出るのかしら。

「はやぶさ」 宙よ ‐ ニコニコ動画(原宿)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11137618

宮城は今日が最終日でしたが
もしまだ近くで放映中って人は見に行って損はありませんよー。


拍手
今日拍手くださった方、
ありがとうございます&すいません。
相変わらずにマイペースに行きますので!


>さゆまさん
他作品キャラから好きなキャラを語ってもらったり、
その逆とか、今回のように小十郎さんが語りだしたりとか、
そういうのってやっぱ萌えますよね(爆)
書きながらそれぞれに好きな子自慢してる感じが・・・(笑)
あと二回くらいで合流予定ですがソレまではのんびりしてる伊達さんちです。
でも合流したら嵐が来るんだろうな・・・(笑)

>11時台「W中の人~」の方
そう言っていただけると嬉しゅうございます。
今回のネタに限らずどのネタでも、
どうしたって面白いと思う人と駄目だなって人はいると思ってますが、
やっぱり楽しんでいただける人が少しでも多いほうが嬉しいですから~。
今日はお休みですがちまちま続けますのでよろしくです。
あと、銀魂は原作とアニメ両方楽しむのがお勧めです!(笑)

>りょうさん
温かいコメントありがとうございます。
批判コメはどんとこいな人間なので
書き尽くしたな、もう何もないなと自分で思うまでは書き続けます~
同人はやっぱり作品に対する溢れる愛情の具現化な側面もありますので
感じ取っていただけたなら嬉しいです。
時折休みつつですが頑張りますのでまた遊びに来てくださいませ。

>23時台「銀魂は~」の方
ありがとうございます。楽しんでいただければ幸いにございます~。
詳しく知らない人も結構おいでなのですが(爆)
機会があれば是非原作でもアニメでも触れてみてください(爆)
一見シモネタ満載のギャグ漫画ですが奥が深すぎますので。(笑)

拍手

片倉畑はミラクルワールド


今日は更新お休みです。
気力ゲージがわりと満タンにならない・・・・(笑)
最近ガソリン高いからね(爆)
そういう問題じゃねっての。


ところで2日ほど前に(おい)BASARA弐6届きましたー
月夜の片倉くんwwwww
秀吉はミニにしてもでかいのですね・・・・(笑)
小十郎ポンポン飛んでるし(爆)
ちゅーかあのへんガンガンえぐるから
てっきりうちの畑を!って怒るもんだと思ってたら
開墾扱いwwwwww
ミニバサ片倉くんは半兵衛を怒らせるの上手いですね(爆)
人の話を聞きやしねえとも言いますがwwww
そして激突する秀吉と小十郎・・・・・閃光がはしる!
と思ったら 光 合 成 ?!
どんだけ特殊ワールドなんだよ片倉畑!
物凄い巨大化した野菜に潰されながら
満面笑顔で
「しばらく野菜だらけですぞ!」とか言っちゃう小十郎
ラストカットの伊達軍は可愛い&楽しそうでしたw
しかし小十郎さん、エプロン&お玉は
筆頭に装備させてあげてください(爆)
鍋のふちに乗っかってまだ六爪状態じゃん(爆)
食い倒れてる豊臣は一応ノックアウトしたってことなのか・・・?
これぞまさに胃袋で天下統一?(笑)
片倉野菜パネエっす。そりゃ伝説にもなるわww


CDのほうまだ聞いてないけど
片倉さんなので楽しみですー

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


satuki11をフォローしましょう
時々なんか呟いてます。

[07/20 AlfredfeS]
[06/06 Kujdalap]
[10/28 千葉真弓]
[09/27 匿名]
[12/10 BlogPetのペガ]
(05/29)
(04/14)
(03/23)
(03/03)
(02/16)
HN:
皐月 透
性別:
女性
趣味:
同人字書き
自己紹介:
虚弱で涙もろい字書きです。
人生迷走中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe