忍者ブログ

みっくすべじたぶる

日々の徒然・同人話題。ジャンルいろいろ。 レビューは容赦なくネタばれます。ご注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふざくんな悪質業者(記事訂正)

今日は更新お休みです。

以下、追記。

↓下にFacebookについてちまちま文句を書いたんですが、
どうやら真相は真面目にワンクリック詐欺の悪質業者からのメールだった様なので
一応お詫びして訂正しておきます(棒読)
Facebookにしては挙動がおかしいなぁと思って
この日記書いたあとぐりぐり調べたら詐欺だったwwwwwwwwwwww
よく見たらアドレスがfacebookじゃなくてfecebook wwwwwwwwwwwww
ちくしょうwwwwwwwwこんなん引っかかったの10年ぶりくらいだwwwwwww
そんなわけで何かが取得されたようなので
あとからお金払え!とかくるかもしれません
もちろん払いませんが!(笑)
その後何か進展があったらここで書こうw
つか、なんでそんなこと気づいたかと言うと直後にもう一通
あからさまに怪しいメールが届いたからなんだけどもwwwwwwwwwwwwwwwww


一応さらしておきますと、

************************************

Fecebook
fecebook-msg@acr4tujk8.an-dadainty.com

Fecebookの友達リクエストが届いています

こんにちは

江藤 恵美 さんからFecebookの友達リクエストが届いています。

こちらをクリックすると、このリクエストを承認するか、または相手に知られずに拒否することができます。
(以下にURL)

*************************************

こういうメールでした。
追記ここまで。下は反省の意味を込めて(爆)
最初に書いたとおりに残しておきます。疑ってごめんFacebook。
でも下の記事は間違いでは無いし登録はしない!(笑)


↓ここから訂正前の記事
おいらはFacebookにアカウントを持っていませんが、
何故か友達認証メールが届くんですよね。
ん?なんで?と思ったンデスが、
アカウントの無い人の参加を促すためのメールらしい。
ま、それはいいんですが、

これがまったく無自覚でまったく友達でもなんでもない人に
招待メールを勝手に出されているとしたらどう思います?w

知らなかった!Facebookが勝手に招待メールを友達に送信する設定を解除する方法: とみー
http://www.tommyjp.com/2011/08/facebook.html

なんか、GメールとFacebookを同期させると、アドレス帳から
Facebookに参加している友達を探してくれるじゃないですか。
その裏で、参加して無いアドレスに対し勝手に招待メールを送るように、
デフォルトで設定されているのだそうな。えええええー
更に、Gメールを使ってやり取りした人ならば、
例えばヤフオクの取引に関して1回メールをやり取りしただけで、
やはりアドレスを勝手に取得して招待メールを出すそうな。
えええええええええ。
これ知らない人がいるんだそうで、
同じ人からしつこく招待が来る時とかそう言うことになっていると思われます。
まぁFacebookなんか参加する予定はまったく無いんだけども、
今回友達認証メールが来た人が知ってるような知らないような・・・・って人だったんで、
プロフ見れるかな?と相手のプロフアイコンをクリックしたら
認証したことになっちまいましたよ!(笑)(認証ボタンは別にあるにもかかわらず)
何だよこれ!どんな仕様だよ!ふざくんな(爆)
ワンクリック詐欺となんもかわらねぇよ!
ということがあったので、ますますFacebookに参加する意欲を
なくしていくおいらでありました。
つーかこれ、アカウントもなしに認証してどーなんの???
認証許可メールが相手に送られましたってなったけど・・・・・・
アカウント勝手に出来たりしてない?(笑)

拍手

PR

新訳・般若心教

更新は呟き部屋、
佐政ですよー
甘い?甘すぎる?ww


友人のにけさんから教えてもらった
新訳・般若心教
なんか本当にこれで意味合いはあってるのか?と
思いつつも面白いなぁと思いました。

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか? 誰でも幸せに生きる方法のヒントだ...
http://tokyogracias.tumblr.com/post/8950728761

一読してみる価値はあると思います。
ネットの一部で話題っぽいので知ってる人は知ってるかも。
最後の一行だけでなんかスゲエ軽くなる気がします。

拍手

カンヌ受賞のCMはやっぱすげえ

今日は帰ってくるの遅かったので更新お休みでっす。
生キュウリが美味しい季節がやってきておいらホクホク。(笑)


先日岩沼に行く途中で馴染みの花屋によって
植木鉢を一個衝動買い。
紫陽花なんですが通常の紫陽花の1/5くらい?もっと小さい?

57e546ed.jpeg

山アジサイというのだそうな。
山野草の部類なのかしら。
花につけられた名前は「藍姫」
アリ!ババ!(笑)(待て
非常に可愛らしい感じです。
この時期はやっぱりアジサイが綺麗ですよねー


フランスのカンヌ国際広告祭で金賞を受賞した
日本の新幹線のCM。見てたらマジで泣けてきて困った。
なんかいいですねえ。いいです。




もうひとつ金賞のタッチウッドのCMもいいですよ。癒されるw




大変素敵でした。
こんな森の中でぼーっと一日過ごしたい。


拍手
>さゆまさん
お風邪を召したとのこと、大丈夫ですか?
寒暖の差が激しかったりして体調崩しがちの時期ですので、
お体ご自愛なさってくださいね。
小十郎と銀さんの一戦はなんか楽しそうだなぁと思って
予定外に入れてみました(爆)
実のところぶっ殺すとは叫んでますがまだ極殺じゃないですww
その辺は政宗様からぼちぼち自慢していただこうかなと・・・(笑)
銀さんはわりと飄々とみんなと仲良くなっちゃうかもしれません。
あとで畑で小十郎とうだうだ野菜談義してたら笑える(爆)
どうなるかはまだ未定ですがお付き合いくださいませw

拍手

ねたは何度でも焼きなおす


更新呟き部屋、お久しぶりさの佐政
以前書いたコタマサにネタがかぶったけど気にしない
アレの佐助バージョンってことで(笑)
どれだけおいらは草原でお昼寝政宗様を
お花で埋めたいのだ(爆)
もちろん佐助はうるさいのが到着する前に逃げました。


Thank You – Japan Needs You 日本語 « GaijinPot In Japan Blogs
http://injapan.gaijinpot.com/japan-needs-you/thank-you-japan-needs-you-ja/
それでも、日本に残ると決めた外国人たちからの応援メッセージ!

日本に残ったりした外国人の方々からの
メッセージを日本語に訳したサイトさんです。
え、なんか違うな、と思ったり、うんうんと頷いたり、
ちょっとだけ嬉しいなあと思ったり、します。

拍手

ひろいハム

可愛いものを拾ったので貼り付けてみます。
ちゃんと動くのかしら。



保存してみるまではわからないとか何の博打。(笑)
大丈夫そうなので遊び方。
マウスを追いかけます。適当なところでクリックすると
餌を上げられます。
回し車の軸をクリックすると回し車で遊びます。そんな感じ。

テレビを開封しようとすると余震が来るのは何の罠ですか。
やはりなんか耐震装置を考慮しないうちはあけるなってことかえ・・・・・・

拍手

ぐぐるさんたらw


ジュール・ベルヌの生誕日ってことで
Googleのトップが素敵なことになってます。
潜水艦の窓w海底二万里ネタですね~
右のレバーで潜ったり浮上したり出来ますよ。

ところでGoogleといえばちょっとした小ネタを。
Google翻訳
http://translate.google.co.jp/?ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&tab=wT#

手順。
1、Google翻訳のページへいく
2、元の言語を日本語、翻訳する言語を英語にする
3、元の言語に oh! を半角英数で入力
4、翻訳が ああ! になったのを確認する
5、そのまま半角英数で ! を一個ずつ増やしていく
6個目で面白いことになります(爆)
すげー声出して笑ったw


今日はお東様による政宗毒殺未遂の回
そして小次郎成敗の回・・・
夢中になって見てしまった。あああああ・・・・・・
切ないのう悲しいのう・・・


いろいろ書こうと思ってたんですが
なんかいろいろあって断念
明日がんばります・・・・

拍手

ツイッターは通常復帰


更新は呟き部屋、
今日は奥州は雨模様です。
ネタを思いつく側から忘れていくおいらの
鳥頭を誰かなんとかしてください・・・・・・・
三歩歩くと忘れるんじゃよ・・・・・


さて昨日話題にしたツイッターですが、
夜中ごろに公式が対策をとったらしくて
一晩かからずに終息したようですね。ヨカタヨカタ。
おいらはそもそもフォローが少ない・あんまり使わないので
(ガンガン呟くのは野球の実況してる時くらいだ(爆))
実害なかったんですが、大変な人は大変だったようです。
とはいえ、惰弱性は前から指摘されていたそうなので、
最初から対策しておかないツイッター公式が阿呆としか言えないな。(笑)


拍手こんこんありがとうございますww

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


satuki11をフォローしましょう
時々なんか呟いてます。

[07/20 AlfredfeS]
[06/06 Kujdalap]
[10/28 千葉真弓]
[09/27 匿名]
[12/10 BlogPetのペガ]
(05/29)
(04/14)
(03/23)
(03/03)
(02/16)
HN:
皐月 透
性別:
女性
趣味:
同人字書き
自己紹介:
虚弱で涙もろい字書きです。
人生迷走中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe