忍者ブログ

みっくすべじたぶる

日々の徒然・同人話題。ジャンルいろいろ。 レビューは容赦なくネタばれます。ご注意。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BASARA弐7巻届いたよ!

ここに追記。
企画部屋のリクを一本更新。
にょた宗様シリーズです。


戦国BASARA弐の7巻、
武田男祭りが届きましたぞお館様ぁ!(笑)
すげー楽しみにしてたので早速視聴。
このためにテレビ再設置したといっても過言ではない(爆)
もちろんネタバレなので駄目な人は回れ右。


いきなり最終回の夜明けの小政シーンから始まる。
あれ、このシーンが始まるのはどうしてー、と思ったら
回想シーンの扱いだったんかい!(笑)
ちゅーか政宗様から天狗仮面に付いて突っ込まれ
あわあわおろおろする小十郎は可愛い&レアです(爆)
ええええええ公式でそんな小十郎が見れるとは(爆)
更に回想シーン。
お館様が・・・・・お館様が・・
しゅわっちと言って空飛んだ?!
おいいいいいいいいいい?!
いいのそれいいのそれ。(笑)
いくらなんでもいいのそれ。(笑)
見なさい、政宗様が口をぽかんと開けて見送ってるじゃないですか(爆)
そりゃぽかんとするよね!口も半開きになるよね!(笑)
そして幸村による男祭りの説明・・・・・・・
背景に出てくる筋肉ムキムキの男どもがきめえwwwwwwwwwwww
そんなのは(自主規制)だけでいいです!(笑)
とりあえず一緒に行くことになりました。って瞬間に
筆頭袴姿からいつもの第一衣装にちぇんじ。
一瞬の早着替えでございますな。
魔女っ子よろしく、魔法ステッキ振り回してても不思議じゃない。(笑)
0.05秒で変身してもおけ(爆)
天狐仮面に呆れ、帰りかけて小十郎を発見した政宗様の
心中お察しいたします(爆)
いやCDの「鼻が当たりやがる」とかはなかったんすけど(爆)
ギリギリまで接近されてびっくりしちゃう政宗様とか
ある意味美味しいシーンはいろいろありましてよ。(笑)
欲を言えば上記の鼻が~とか子供の頃の話とか
カットしないでほしかったけども!
あと大量の政宗様から一瞬で見分けるシーンですが
立ち位置があまりにはっきりしてるようなので
幸村以外なら見分けがついた可能性が捨てきれないwwwwww
きっともっとごちゃっとしてても見分けついたはずなんだよ!(笑)
お館様Vs筆頭は思ってたより燃えました。
あと終わった後の紅蒼の握手!握手!!!!
びっくりしたよ!!(笑)
なんだあれサービスか。(笑)
そして回想シーンが終わった後でまた弐のラストシーンへと戻るのですね。
回想シーン長いよね!
その間伊達軍の皆さんおとなしく「待て」なわけですね(爆)

シナリオ的にはCDのおもな部分をかいつまみました~って感じです。
カットになったところがもったいないと思いつつ、
見たいものは大体見れたかな~
おまけでいいもの見たな~って感じ。
おいらはわりと好きですな。
カットしないで全編見たかったのが正直なところですけど。(笑)

あとおまけは月夜の片倉くんじゃなくて
帰って来た長曾我部くんと毛利くんでした(爆)
何で月夜の片倉くんのテレビをかぶりつきで見てんだ毛利(爆)
カラクリの改造合戦可愛かったです。(笑)


わりと満足な仕上がりでございましたw
こういう面白い話をまたやってほしいなーと思います。
呆然としたり呆れたりびっくりする筆頭や
困ったり慌てたりわたわたしちゃう小十郎は
滅多に見れないだけに面白かった!(笑)



感想ここまで。(笑)

今日は山形に親戚を連れて買い物。
えらく品物が充実してました~しかし卵高いわ。
値段上がるらしいですね。
卵は毎日の必需品と化してるので正直痛い。(笑)
その代わりもやしがすげー安かったです。
250グラムで10円とか。(笑)
YAMADA電機に壊れたテレビを持ち込んでリサイクル手続き。
半年しか一緒にいられなかったテレビよさようなら・・・

松島の復興状況をミヤネ屋!でやってたんですが
沢山の島々が防波堤になって松島を守ってくれたんですねえ。
遊覧船もまもなく復帰するそうです。
打ち上げられちゃった船も直して海に戻して、
津波にやられたお土産やさんも今一生懸命
片付けや修理の真っ最中。
牡蠣は完全復活までは最低三年かかるだろうけど、
今年中に3割くらいは復帰したいそう。
観光協会によると今月末、ゴールデンウィークあたりから
本格的に営業再開としたいそうです。
ホテルも既に修理完了で営業始めてるところもあります。
現地から、
こんな時だからぜひ来てくれとは言えないけれど、
復興に協力するつもりで来てほしい。
松島から復興の狼煙を上げたい。
そういう声がありました。
なんかもう泣けてきたけど、うん、
泣いて蹲ってる時期は過ぎたんだなぁと。
現地ともども頑張らないとね。


拍手
>ふじ。さん
ごらんの通り私は非常に元気です(爆)
風魔の話の感想ありがとうございます~。
風魔はなにが伝説なんだろうと思って
考えていた話ですが、
おじいちゃんは代々の風魔を覚えてるといいなぁと。
今の風魔が代替わりで連れて来られた中では一番小さかったら
俺得で萌えです(爆)
そんなわけで現在の風魔には一方ならぬ思い入れとか
あったらいいな!(笑)
コメントありがとうございました~w

拍手

PR

月夜の片倉くんキターw


BASARA弐のDVD一巻が届いたー!
発売明日ですよね。フライングw
いつも一日早く届くからセブンアンドアイは好きだ。
でも情報漏洩は勘弁してね。(笑)

とりあえず時間がなかったので出陣式の模様と、
一番楽しみだった月夜の片倉君だけ見ました。
フラゲなのでネタバレですよ嫌な人は******の間は飛ばして見てね!


*******************************************

ああああああああああああ
面白い・・・・・・!!!(笑)
そしてカワユス。、
片倉サンの優しい顔にうっかりほわほわと
同じ様な顔になっちゃう政宗様と
伊達軍の皆さんかわいらしす。(笑)
しかしミニキャラはほんと下半身が可愛い・・・・・(笑)
CMのごすごす半兵衛も笑えたけど
葱(滋養?)で吹っ飛ばされる半兵衛で腹抱えてワロタ。(笑)
是非日の本一の味噌汁を政宗さまに。(笑)

********************************************

とりあえずすげえ気に入りました(爆)
2巻も片倉君なのかしら。(調べろ)だったら楽しみだな。(笑)


今日の更新はこのあと寝るまでに何か思いついたら・・・・・(笑)
なんかもう毎日行き当たりバッタリなので・・・・

拍手

BASARA弐 最終回見たよ

更新は昨晩遅くに現代編、高校生トリオで。
まあそんなことは置いといて、
泣いても笑っても今日がBASARA弐の最終回!
またリアルタイムで見ながらガシガシ叫ぶヨ(爆)
ああああ終わっちゃうの寂しいよおおおおおお


しょっぱなは慶次から始まって
筆頭Vsヒデヨッシャに行く流れはいいですねえ
後で慶次が駆けつけてきそうな気もするけど・・・
そんな暇はないんだろうな(爆)
良くみると慶次の刀粉々になってるし・・・・・
踏み潰されたのかwwww
一刀納めて六爪抜く筆頭・・・
やっぱりまだ一本黒龍だな。
交換イベントはしなかったのか・・・


そこちらっと見せたあとで幸村が
めちゃめちゃなんか成長した台詞はいとるwwwwwwwww
すげえ成長ぶりだな!!
お館様大喜びww
お館様戦にはいかないのね・・・

そしてまたOPどこに入ったらいいかわからなくなってるww
入る暇なかったか・・・・・(笑)

毛利のわくわく日輪ランドはあぶねえよ~
さっさと壊そうw(笑)
つーか幸村が釣り野伏つかっててワロタ
新たなスキルを一個身につけましたwww
囮になる方命がけだけどなこの場合ww
やっぱり一撃でどろどろな感じだし・・・
でもこの懐まで入っちゃうよ作戦はいいね。
懐はいっちゃえば大砲関係ないもんねww


ていうか片倉さん!!
いきなり極殺ですかwwwwww
ひと蹴りで馬三頭吹っ飛ばすんですかwww
スゲええカッコいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ちょ、待ってくださいかっちょよすぎますよwww
すげえ・・・・・IG本気出した・・・・・(笑)
ていうかなんか刀の刻印について自分を抑える封印だって
言われてますけど・・・(笑)
奇しくも松永と似たような評価にたどり着くとは。
ていうか自分と似てると思ってたのか今まで・・・・・・
極殺のわりには小十郎さんわりと冷静な感じ?


場面また変わって秀吉Vs筆頭
って筆頭が握りつぶされれるうううううううううううううううううううう
なんだよこの大きさの違いいいいいいいいいいい!!!
ドンキーコングじゃねえっての!!(笑)
そしてまた頭鷲掴み・・・・今度は前立て壊れたww
頭掴みやすいの?ねえ・・・(笑)

三成が動いてる!喋ってる!
謙信様の評は何時もながらに良くわからんww
まぁ三成を哀れんでるっぽいのかな?
てかどっちも神速の剣を使うもの同士で
この場面きっちりやってほしかったなァ

武蔵と島津は和むな。
こいつらをまとめて蛸殴ったら・・・って
武蔵可愛いよ武蔵。
そして家康も喋った動いた、あまりにも普通にwww
一期のアレはもうなかったことでwwwww
何の疑問もなくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


幸村は成長しすぎてちょっと眩しいです・・・・・・w
つか一人でわくわく日輪ランドを止める気ですかww
ていうかそれは無理だろう、と思わせつつ
ぶっちゃけBASARAだからなww
何でもありだよww
ほら止まったしwwwwww
ていうか毛利が 人を褒めた・・・・(笑)
いや褒めてはいないのか?(笑)どっちだ。
ていうか自分でわくわく日輪ランド壊しちゃだめええええ
ぎゃー熱い熱い熱いww


小十郎の方はなんか普通に会話してた・・・極殺は終わりかのぅ
持ったいねえと思いつつ極殺しちゃうと会話にならないし
コンボ一回で終わりそうだからなw
そして珍しく半兵衛が筆頭を認めた・・・・・・(^^;
それ死亡フラグ言うんじゃねえか半兵衛ww
ていうか豊臣の方!
筆頭倒れてる場合じゃございませんですよ!!
ひっとおおおおおおおおおおお!!

九州は忠勝Vs島津のじっちゃん
ちらっと見せるだけでは勿体無いのに・・・あああ・・・・・
上杉のほうはなんか安心して見てられるのは何故だろうw
負ける気しないww

幸村は復活してたww
つか炎の子を温めたら燃えるよなそれはwww
わくわく日輪ランド破壊ミッション成功です!(笑)
ちゅーか毛利も打ち破ったwww
毛利は・・・死んだの?生きてんの?(笑)
とにかく幸村戦終了~そしてそのテレパシーは筆頭に届いたw
でも毛利の決着はアニキがつけて欲しかったなァ。


もんのすごく剣劇らしい小十郎と半兵衛w
・・・・とおもったら自分の持ってた刀思いっきり捨てて
筆頭の刀使ってますか?!
それで決着とは片倉サン!!!!!
なんだこの燃える展開wwwwww
つかここでその物悲しいBGM・・・・・
半兵衛ェ・・・・敵だけどほんとは嫌いじゃねえよな・・・・俺・・・
そのテレパシーは秀吉に届きました、と
つか今回虫の知らせと言うかテレパシー大活躍。


筆頭は苦戦しとるなァ
小田原城壊され放題www
北条のじっちゃんあの世で涙目ww
一撃で全崩壊とかwwwちょwwwwwwwww
でも筆頭おかげで覚醒したぜ・・・・・・
って六爪崩壊して黒龍が残るだと・・・・・・?!
あんたらあwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あまりの神展開に僕はいろいろ打つ手がとまってしまいます・・・・・・・
黒龍の刻印に光が入ってく演出はなんかすげえわ。
筆頭の主張はとてもらしくていいね。
つーか前回の対戦は筆頭が最初からぼろぼろ(HP赤バー)だったけど
満タン状態の筆頭ならいい勝負になるってことかな。(笑)
筆頭つええなw


そして慶次のシーンに戻るか・・・・
うわああああ秀吉も半兵衛も来たとか・・・・・・・
なんだよこの泣かせる展開は・・・・・・・・!!!
うわあああああぼろ泣き。
最後まで分かり合えはしなかったけども
それでも心にかかる相手だと言うことだけは変わらなかったんだね。
やっぱりお守りも秀吉に来てたか・・・・・夢吉GJだ
ていうかお守りテレポーテーションしました?!(笑)
どんな魔法だよ・・・(笑)


まぁ誰も死んでないと言われてもあんまり不思議のない
しかしまあ納得のいく終わり方、かな・・・・・
3でさらっと皆復活してきても
一期からの復活考えればまぁありかなってことに(爆)
映画でもゲームでも3期でもどんとこいみたいな(爆)
むとうさんすげえ・・・良くまとめたよ・・・(笑)
ってまだ兄貴が出てません!兄貴は(笑)
ってアニキちらっとしか出てねええええええええええええ(爆)

家康と三成は撤退、
やっと出てきたアニキは台詞もなしに仲間救出ミッション完了・・・・・・
そしてモノローグで終わる・・・(笑)

ラストが前田の家族が幸せで終わるのは
なんかいいなァ。
つらい事一杯あったけどまだ大丈夫幸せになるて思える。
慶次は忘れないし忘れられないだろうけども。


幸村も成長したけど煩いのは変わらぬなww
お館様は今回座りっぱなしでございましたが・・・
でもこの幸村だとゲーム3の幸村みたいに悩まないんじゃねえか?(笑)
3に繋がることなんか微塵も考えてないのかもしれんww
ちょwwwwwwっ不安な引っ掛けすんなwwwwwwwwwwwww
びびるじゃねえかwwwww

そしていつの間にか上杉にじっちゃんが遊びにきてるwwwwwww
酒飲みに来たのかww
ちょ、武蔵と直江wwwwwそれ無茶だからやめとけwwwww
元親は富嶽再建造したのかwwww
金はwwwwwwああ大阪城からGet?(笑)

最後の締めくくりは伊達主従・・・いいねえいいねえww
つか身長差・・・明らかに筆頭は石の上に立っているww(爆)
刀作り直したんだなー。六爪は全部新作だろうけど
片倉さんの黒龍はどうなんだろう。なんとか折れずに残ったよね。
打ち直しかなァ。新たに刻印入れたなら見せてくださいww
なんか皆幸せな感じでよかったわー
伊達軍、粋のいいのが増えたってのは
誰か筆頭に落されて伊達軍にきちゃったのかw
そしてラストはUMAで終わる・・(笑)



てか!!
劇場版キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??!!!
うわぁほんとに予想通りキタよ!
ラストで豊臣と決着つけちゃったから
豊臣編じゃないんだろうしどうなるのかな。
うわー楽しみと言うか不安と言うかww
でもIGがIGならきっといい出来にしてくれると信じてるww
あと伊達主従は相変わらずな感じでお願いします。(笑)

ああもう、2期終わっちゃって寂しいのと
劇場版で滾るのとどうしていいやら・・・(笑)

とりあえず片倉さん凄くかっこよかったです。まる(結論それかよ

拍手

BASARA弐 11話見たよ

丁度出かけておったのです。(笑)
戻ってきたら5時過ぎてござった(爆)
でも慌ててテレビつけたら片倉サンもう脱出後でした・・・(笑)
挙句にそいでパソコンつけたらなんかの拍子に

ブルースクリーン(爆)

心臓とまるやないかー!(笑)再起動したら直ったけども。(笑)
仕方ないので放映見てからすぐにもう一回録画を見直しつつ
叫ぶ事にします(爆)
一応スタンプラリーには間に合ったんだぜ(笑)


てなわけで仕切りなおし。
半兵衛がまた片倉サンに会いにきたけど
なんか片倉サン後ろ向いちゃってますけどwwww
何で今までの対面ちゃんと前向いてたのに
今回は後ろ向いてんだろうなー
良くわからないなwww
そして牢屋で何の情報も入ってこねえのにも関わらず
半兵衛の行動の意味を看破してる片倉サン
貴方パネエっす。(笑)


そんなこと言ってる間に小太郎が大阪城侵入w
とても鮮やかな侵入ですが
佐助とかすがはとてもラッキーですねww
しかし小太郎はほんと鮮やかなですなぁ。
もっとじっくり見たいキャラですが。
そして佐助とかすがは片倉さん助けてくれてありがとう・・・!(笑)
自力脱出も美味しいですがこれもよし。w
ていうか、貸しにしとくよって川中島の借りはなかったことなのかw


片倉サンがいつの間にか忍二人と合流しとった!!と
テレビつけた瞬間驚愕したのはこの辺り・・・(笑)
久々に片倉さん動いてるの見たわwww
半兵衛の残した地図でその行動をすぱすぱ看破する小十郎さん
動きや出番は少ないけど智将ポジションなのが良くわかるね。
小太郎Vs佐助はおおおおお!と燃えたもんだが
小太郎の狙いが刀で、それぶん投げたら終了ってええええええええええww
ナンデスカその不完全燃焼ぶりはwwwwwwwwwwwwww
かすがは上杉へと急ぐけど肩の目を回してる夢吉が可愛すぎるw
あ、例の秘密兵器もらえたんだねよかったね(爆)
今度は落ちないですむよ!と言うか、あれ動力は何で
どのくらいの飛行距離があるのだろう・・・w


そして片倉サンいつの間にやらお馬さんGet!
厩の位置も把握してるとは何たるww
馬具までついてるのが丁度いたのですね。ラッキー(爆)
途中で今度は長宗我部の捕虜を救出・・・したのか
単にロープ投げて後は放置かwどっちだw
そしてロープはどこから調達したのか・・・(笑)
アレは長宗我部の捕虜が脱出の際の陽動にもなってんのかな。
片倉さんちゃっかりだぜ。(笑)


松永さんは相変わらずの松永節で
なんかもー愛してます(笑)
このちょい悪親父め・・・・・!
「記憶力にも熱量はいる」素晴らしい名言だなw
今度何か忘れたらこう言う事にしよう。(笑)
しかし佐助がガツガツやっちゃった宝刀は欠けてないのか・・ww
ちまっと欠けてて風魔が睨まれてると面白い。(笑)

とかいってるうちに

片倉さんキターーーーーーーーーーーーー!!!!!!

いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
主従再会だよ!
なんかもう言葉はいらんのだね。
つか番組ではほんの数秒で終了ですが
実際は十数分見つめあったままだと思います(笑)
しかしここで長宗我部とはお別れ。
海の上のパーリィ約束はいいっすねwww

失態を詫びる小十郎にそっぽ向いたまま
「そんなことはいい・・・・良く戻った」
ああああああなんだこの二人もう、もう、もうwww
やっぱ再開を祝して抱擁とかそういうのなくっても、
言葉が沢山なくっても、触れ合わなくても。
いいんだね。そういう二人なんだね。

ていうかまた別れんのwwwwwwww
もう今回双竜そろって推して参るわけにはいかんのか。(笑)
政宗様の陣羽織の裂け目にめちゃめちゃ怒ってる小十郎さん・・・・
自分が殴られるのはどうでもいいけどそれは許せないんだな。
あれ、ところで刀はどうしたんだろー。
黒龍は小十郎に返したのかしら。
壊れた六爪は逆に政宗に返したのかな?
それともこれはあとで交換イベントとして保持するんですか(爆)

そして毛利の日輪(爆)掠め取るために出陣した半兵衛さん
なんかいろいろ毛利を評してますがどうなんだろう。
毛利と捨て駒の関係って半兵衛の思っている通りかな?
とりあえず半兵衛の策は失敗のようですね。
流石、毛利さんw

その頃幸村は頑張って北上中でございました。
そしてどうやら目が覚めたらしいな幸村(爆)
かなり何と言うか、成長したなあ。
これは島津のじっちゃんのおかげだなww
その北上中に毛利の観覧車じゃない日輪の主砲を目撃。
何と言う威力wwwwパネエ、パネエわww
しかし幸村はあれを止めようと決意したようです。
えええ毛利Vs幸村ですか!(笑)何たるレアな組み合わせ(爆)


秀吉を止めに向かった慶次は
説教かましながらナウシカ(爆)(爆)(爆)
いや・・・・ナウシカは王蟲に撥ねられるのがお約束と申しますか・・・・(笑)
そして目を覚ましたら政宗が目の前とかいいなあ(違)
慶次の信念は本当にこの時代には早すぎるね。
しかし政宗は良くわかってた。
慶次の信念に同調は出来ないんだろうけど、思いの強さは認めてくれた。
慶次を認める政宗はなんかかっちょいいなあ。
そして慶次の株がだいぶ上昇したのでございます。


そんでここにきてまたもや三成と家康が(爆)
三成は北へ、家康は南へ・・・というなら
小田原でいえやっすうにはならないっぽいね。
幸村は毛利を止めに入るようです。
そして半兵衛の所には小十郎が単騎駆けつけた!
馬の乗り方がすげえカッコいいですよ小十郎!
うおおおお待ってましたあああああ(爆)
その間に豊臣の前に政宗様。
こっちはいつでも死に装束だ!って
小田原死装束ネタが混ざるとは不意打ちwwwwwwwwwwww
あ、良く見たら六爪のほう抜いてる?
アングル的に左側が見えないので良く確認できないけど
6本とも六爪だったような・・・・・
じゃあ小十郎に黒龍は返したのかしら・・・・w


でこれで
上杉Vs三成らしき一軍(爆)
大阪の守備隊Vs長宗我部
豊臣Vs政宗
毛利Vs幸村
島津&武蔵Vs家康らしき一軍(爆)
半兵衛Vs小十郎
と、バランスよく?全国でガチンコですね。
武田はどうすんのかな。
たぶん上杉の加勢にいくと僕は信じているよ。(笑)
謙信様あやうしの所できっとお館様がきてくれるよ!(笑)
てか、それだと来週は動く家康&忠勝と三成が見れるかも?
わー、ちょっと期待w
というか・・・ヒデヨッシャーは政宗ひとりでなんとかなるのか・・・?(笑)
あくまでタイマン勝負に持ち込むつもりなのかな。
決着つけずとも秀吉を退却させる、が勝利条件かな(爆)
予告だと小十郎極殺してますね!
今度こそ理想の極殺をやってくれると思うと楽しみですw
でもそうすると半兵衛は死にそうだ・・・(笑)


はー、一気に二周見ちゃったけど
伊達主従の再会は予想通りあっさりでしたw
ていうかまさか「良く戻った」言うとは思ってなかったので
萌えつつもなんかこう微妙な気持ち。(笑)
でもあのあっさりな感じにいろんな微妙な表現がなされてて
あの再会シーンは良いものでした。
モブが涙ぐんでたしね~お前らほんといい奴だな。
倒れた慶次助けようともしてたしなw


さあ泣いても笑っても最終回!(だよね?(笑)
豊臣の脅威を無事に退けて
双竜が並んで立つのを心よりお待ちしております。


そして月夜の片倉君を早く予約しなくちゃ・・・(笑)
どこで予約しようかなぁ
AmazonのKonozamaっぷりはアレだしなあ(笑)


拍手

10話からその後の展開を考える

更新は表呟き。
猫は耳の所ににおいつけの線がありまして、
頭ごんごんぶつけているのはマーキングだと言われていますー。
でもにおいは人間にはわからんですよ。
うちのは良くごんごん頭ぶつけますw



昨日アニバサをリアルタイムで叫んだあとで
いろいろと考えたのですが。
いえやっすうとハシビロコウ・・・じゃなかった三成のチラ映り。
アレは3へのフラグか否か?

個人的にはうーん?ですねぇ。
10話使ってじっくり見せてきた
政宗や幸村、そして慶次の
あらゆるものをすっ飛ばしてラストで
秀吉を倒すのが10話でワンカット初めて出てきた
家康、と言う確率は多分ないんじゃないかと。

そうすると考えられるのは、
・弐の最終回で豊臣との決着はつけない
・俺達の戦いはこれからだ!的に終わる
・続きはDVDか映画か3期で!
なわけですが・・・。
3期はどうかなァ。確率は今の所五分より低いんではないかなと。
むしろ今ゲーム絶賛発売中なので、ソレに軽くリンクさせたり
関連の画像をちら見せする事によるファンサービスってほうが
確率高いんじゃないかな?
3期があればあったで嬉しいけど、
展開的に今から家康が出てきて主役三人の見せ場を掻っ攫う意味がない。
ゲームやってる視聴者ばかりじゃないと思えば、
家康と三成との関係をきちんと書かなきゃいけないけど、
それ以前に一期の家康のエピとの整合性も必要になるけど、
あと二話ではまず無理でしょう。
DVDでじっくり、ってのも考えましたが一期の13話が30分だったので
たぶん2期のDVDもそんな感じじゃないんかと。
ここまで風呂敷広げちゃった挙句に家康三成のエピを持って来るには
時間が絶望的に足りない気がする。

大体まっちゃんはどこに行ったデスカ!(笑)決着ついてないよ!(笑)
毛利さんの大はしゃぎ日輪はどうすんの!(笑)
北の方に潜ませた兵がうんたらの線だって回収しないと!
まして小十郎帰還するんだか奪還するんだかどっちかしないといけないし、
アニキだって捕虜取り返しに来てるんだし四国取り返さないとだし、
幸村は島津のじっちゃんから兵を借り受けてどこに行くのよ?
・・・・あと2話で全部おさまるのでしょうか。
おさまらない気がするな。
OPED見ると豊臣と最終決戦は蒼紅だとおもうんだけど
そうするとアニキはどこに?
一番無理がないのは細かい伏線とエピだけ拾って、
豊臣との戦については俺達の戦いはこれからだ!で終わって
最後が映画もしくは三期に流れれば時間的にも大丈夫な気はするけど・・・
豊臣との決着つけずに納得いく終わりがあるかしら・・・

ええとまとめると。
3期か映画希望します。(笑)


ブログの拍手コメント
>通りすがりの名無しさん
コメントありがとうございます。
それでじっくり考えてみました(爆)
ラストでいえやっすううううでもいいんですが
ちょっと唐突かなーと。
この広げきった大風呂敷、ちゃんとたためるのか、
ドキドキ見守りたいと思います・・・
最終回前に主従の再会があることを祈りつつ(爆)
是非10分くらい使ってじっくり再会して欲しい(爆)

拍手

BASARA弐 第10話見たよ


さて今日もリアルタイムで叫ぶよ!
相変わらずネタバレだよ!
とりとめもなければまとまりもないよいつもの事だよ!
なにしろ見直さないで書いてるから(笑)



やっぱり筆頭は小十郎の方に行っちゃうのねと思ったら
単騎突入する気だよコノヒト!(笑)
ちょっとマテやこら(爆)
しかしアニキと短期間で随分打ち解けたんだなー
あっさり自分の臣下預けるって言っちゃうとは。
しかしそんな政宗様をほっておける兄貴じゃないよね!
共同戦線で松永んとこ行くのねww


ていうかよ・・・松永先生は戦場のチョイスが・・・(笑)
何かこだわりがあるのか!か!崖の上に!(笑)
あの後の入れ物(じゃなくて)建物に小十郎がいるのかしらん。
・・・・・はずれだったら大笑いなんだが!(笑)
間違いなくあそこにいるとして、
・・・・・・戦ってる途中に政宗様ピンチの声が聞こえたら
扉ぶっ飛ばして出てきそうですけどww


九州のほうは本格的な合戦になり申した!
なかなか苦戦中・・・・・・
しかし幸村ぐるぐるはまだ続くのかw
立ってないで座って采配中の毛利は珍しい気がするな。
楽しそうだな毛利ww
まぁ実際に大軍率いて采配とか、智将の本領だしなー。
そんな事言ってる間に島津のじっちゃんが立った!
じっちゃんが立った!(クララか)
島津のじっちゃんと幸村のタッグは珍しいwwwwww

そして伊達長宗我部の連合軍の方は飛んでましたwwww
そして飛ばされてましたwww
大丈夫なのか生残ってるかー?(笑)
なんか死んでると思えないあたりが
伊達モブと長宗我部モブだねwww
あまりそのへんは心配してない。(笑)


ってかやっぱ小十郎いないのかあああああ!!!!!!(笑)

先生ェ・・・・(笑)なんてことしてくれんの・・・・(笑)
落っこちたし・・・(笑)
いやここまであっさりやられちゃうと
これはあとで小十郎に説教食らうフラグ・・・・・(笑)
普通は斥候立てるなりしてから突入だもんなあ。
まぁあとで再会してからじっくり怒られてください。(笑)
つうか先生、小十郎はドコデスカ!
豊臣の城に置いてきたの?(笑)


あ、やっぱ豊臣においてきてたか・・(笑)
つうかここまで固辞されてても諦めない半兵衛
お前どれだけ片倉君好きなんだ!(違)
そして相変わらず説明係の豊臣さん・・・・・・


てちょ、ま。
今三成いた?(笑)
ていうか

家康うううううううううううううううううう??????!!!!!!!!!!!!!

しかも3の大きさのいえやすうううう?!
なんだよそのフラグはあああ!!(笑)
3に繋がるつもりなのか?!(笑)
アニメ3とかやるつもりなのか?!(笑)
うわあああああ生きてたの!(笑)
つか忠勝は!(笑)


慶次がここまできてようやっと出てきた・・・
そろそろ覚悟は決めたのだろうか。
夢吉カワユスなあ夢吉。
かすが可愛いよかすが。
しかし場面がくるくる変わるwwww

九州は一時休戦。
懇々と幸村を諭す島津のじっちゃんはいいねえ。
てかそこで政宗を思い出しますかwww
てか独白のシーンのみんな大集合絵。
小山田さんでかいよwwwwwwwwwwwww
そして島津のじっちゃんは懐がでかすぎた・・・・・

そして秀吉は半兵衛の体調気付いていたか・・・
でも不治の病とまでは気づいてないんだろなぁ
少し休めば大丈夫だって
吐いた血誰が片付けるのですか・・・・・(^^;
なんかもう間に合わないよねいろいろと。
だって思ってるより日本の勢力地図まとまってねえよ;;
武田上杉連合軍は背後の敵のほうに行きそうですね。
伊達の領地も守ってくれ(爆)

そして久々に佐助キターーーww
かすがと佐助のコンビも割と好きなんだよね。
開発に体を張ったのに!ってかすが可愛いですねえ(爆)
一個くらいあげればいいのに・・・(笑)


筆頭とアニキ、ヨカタイキテタww
てか関東にいく豊臣追いかけてぶっ潰すって・・・・・
小十郎放置ですか筆頭?!(笑)
いやあん待って!ここまで来て放置しないで(爆)
まぁ生きてるとわかってりゃそれでいいのかもしれないけど・・・
てか半兵衛がそろそろ焦りだしたかな~
小十郎Vs半兵衛なのかなやっぱ。
風魔が何しに大阪に戻ったのかが気になる・・・・
小十郎のお野菜に雇われてたらワロス(ねえよ
小十郎は小十郎で自力で戻ってくるでいいんじゃないかなー。
ただ座して助けられるのを待ってるのもなんだしね。


次回予告、佐助が誰かに「しー」とかやってるので
小十郎は佐助の手引きで脱出と見た。
その後どうするかが楽しみになってきた!
いっそ大阪城乗っ取ってしまえ(爆)

なんか物凄くテンションあがってきた!
しかし三成家康はびっくりだよ。びっくり通り越して驚愕だよ。(笑)
しかしあの二人が出て、ゲーム3の展開へと行くなら
アニメ三期のフラグでしょうか?
そうなるとこの2期では豊臣との間に決着つかない気がする。
最終回あたりでいきなりでてきた家康が
伊達アニキ幸村みんなすっ飛ばして豊臣倒すなんて
そんな展開になったら大ブーイングだろうし・・・
決着つかないとなるとこのテンポの展開でも無理じゃないけど・・・
今回は筆頭と幸村が何かを取り戻し、何かを得て終わりとか。
・・・・・不完全燃焼にもほどがあるわ(爆)
ああ本当に先が読めねえこのアニメ。(笑)


さて今日はこれから健康診断に行くので(行きたくねぇ)
今日の更新はおやすみです。



拍手
>午前5時台の方
うさぎ小十郎、楽しんでいただけて嬉しいです。
これからもほっこりほのぼのを目指しますので
また遊びに来てくださいね~v
コメントありがとうございましたw

拍手

BASARA弐 9話見たよ

最初の方電波が安定しなくてorz
おのれ地デジが!
あとから確認したらビデオはちゃんと撮れてました。
ヨカタヨカタ(爆)


さて今週もリアルタイムで叫ぶよ!
ネタバレだよ!(笑)
そしてとりとめもなければまとまりもないよ!


てなわけでリアルタイムでは冒頭見損ねたけど
OPあとぐらいから安定した(爆)

ひっとー!ひっとー!

……めっちゃ恥ずかしいwwwww
もちっとこう、熱血ないいバトルにして欲しかったwww
お笑いになっとるwwwww


とか何とかいってるうちに
松永さんが右目に会いにきたっ・・・・・!
何と言う松永節wwwwwwww
楽しいなあもうwwww
ていうか、なにその陵辱ゲーム張りの台詞はwww
「殺しさえしなければ卿をどうしようと構わないということだ」とかおいおい
もうなんだか全部松永先生に持っていかれました(爆)
もう駄目だ(爆)
2期は松永先生独壇場デスヨwww

バトルまだ続いてたwwwww
ていうか空飛んでるwwwwwwww
つか正体わかった所で和解かー
うむうむ。それでよしw
一緒にいくのかなどうするのかな。
馬の数たらないよねw

富嶽はなんか毛利さんが計算どおり(爆)でげとしてた・・・・
直せんのかあれ。
嬉しそうだな毛利さんww

九州の幸村はなんか飛んでいた・・・(笑)
こっちはなんかほのぼのしてていいのぅ・・・・
幸村のインナーワールドだけ暗いw
武蔵の明るさがとても救いです・・・・w
楽しいな九州。(笑)
豊臣がきたってのだけが心配・・・・

伊達とアニキの方は
2ケツで来ましたかwwww
遠くでお互いの思いを馳せる紅蒼もいいですなぁ
しかしおいら、右目が心配でもう何がなにやら
頭ぱーん状態だよ!(笑)
松永先生何する気なんだかああああああ
夕方5時に滅多なことはなさらないと思いますが・・・(笑)
いやするんなら筆頭にして欲しいとかいわんけども(爆)
右目はだからさっさと逃げとけと言ったのにー
筆頭の足引っ張るなんて右目にとっちゃ切腹フラグじゃねーか
もうヤキモキさせるなぁ

豊臣が何気に全部の状況を説明する係に(爆)
これがないと何がどうなってんだかわからなくなる(爆)
慶次はどんどん影が薄くなり申す・・・・・・
態度がどっちかに偏らないってのは良し悪しなんだね。
かすがが思ったよりも出番が多くて嬉しいけど
佐助成分が足りないわ・・・(笑)

東西アニキはなんか意気投合しすぎでいいなあww
ここに右目がいればもっといいのに・・・(笑)
そんなこんなで松永からお手紙とどいたーwww
落とした衿のあれがこんな所でww
右目を偲ぶアイテム二つ目Get!・・・じゃなくて
アニキとも遺恨があるだろうしどうすんだろうなあ。
まあ筆頭の目的が右目奪還最優先なんだから
大阪ほったらかしていくよね!(笑)
でもきっとそれがはんべの思うつぼだと思うと
めちゃくちゃっっっっ・・・・・腹が立つ!(笑)


ていうかもう今日は松永先生と右目のシーンだけで
頭ぱーんしてもう駄目です。僕は死にそうです。(笑)
来週は毛利が大活躍なのかな・・・・10話なのに・・・
東へって言うけどこれは上杉武田戦かねえ?
筆頭不在の奥州ではないと思うし。
もうどう考えても右目奪還は最終回な気がしてきた・・・
最終話DVDでwとかいったら暴動ですよ

ちょwwwwwwwwwwww
CMの月夜の片倉君wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はんべがいるわ葱植えてるわ畑耕してるわ
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう駄目だ今日は僕死んだ。
燃え尽きたぜ真っ白にな・・・・・・(笑)
片倉君可愛い・・・・・もう駄目だ・・・・・バタリ
ていうかはんべ頭ごんがんごんがん・・・(笑)
ちょっと心配になるじゃねえかwww

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


satuki11をフォローしましょう
時々なんか呟いてます。

[07/20 AlfredfeS]
[06/06 Kujdalap]
[10/28 千葉真弓]
[09/27 匿名]
[12/10 BlogPetのペガ]
(05/29)
(04/14)
(03/23)
(03/03)
(02/16)
HN:
皐月 透
性別:
女性
趣味:
同人字書き
自己紹介:
虚弱で涙もろい字書きです。
人生迷走中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe