忍者ブログ

みっくすべじたぶる

日々の徒然・同人話題。ジャンルいろいろ。 レビューは容赦なくネタばれます。ご注意。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢メッセに3年ぶりとか

東北蘭展&バラとガーデニングフェスタに
カーチャンと親戚が行きたいというので連れて行く。
実に3年ぶり。
大震災後は一回も来てなかったからなぁ
久々に来てみましたが変わってなかった。
蘭はとても綺麗でしたが特にこれといって(爆)
花は好きですがそこそこです。

てか会社から連絡。
わが部署唯一の担当受け持ちと
事務長さんがそろってインフル・・・・・
ソレもこれも休めといっても帰らないあの馬鹿のせいだとおいらは思う

拍手

PR

加茂水族館に行ってきた

山形県の加茂水族館に行ってきました。
知ってる人は知ってると思いますが
世界一のクラゲの飼育数を誇る水族館です。
ギネスブックにも載ってるんだぜ。
来年はここを舞台にした映画が公開するらしいよ。

は、ともかくとして
おいらクラゲ大好きなのでw
絶対行ってみたいと思っていたのです。
遠いと思っていたんですが(何せ日本海)
高速使っていけば2時間弱。
え、うちの会社の本部に行くより近いんじゃね?w

というわけでカーチャン連れて行ってきました。



ぐはああああクラゲええええええええええええええええwwwwww
もー予想以上にクラゲ!クラゲ!クラゲ!
種類もだけど数の多さも物凄いことになってます。
小さな水槽がいくつも並んで、本といろんなクラゲがふわふわw



メインは広い水槽にこんな感じでわっさわさ入ってて、ゆっくりとした水流に流されて
ふーわふわくーるくる・・・・・w
ベンチがあるので座って眺めていられます。
ああああ癒されるううううううww

残念ながら少し時間が遅くてレストラン閉まっちゃって
クラゲ料理は食べられなかったんですがwクラゲアイスは食べたし、
アシカショーも見たし、クラゲにえさをやるイベントとかもありましたし、
他の魚も堪能しましたw
蛸とかウミガメとかちょうでかい。
びっくりするくらいでかい。(笑)

なんか松島とか福島の水族館よりもおもしろかったw
近くにあればちょくちょく行けるのになああああああ。残念。
でもまた行くよ!

拍手

ベガルタ仙台×大分トリニータ 行ってきた

先日当選していただいた
ベガルタ仙台のサッカーの試合を見に
ユアテックスタジアムまで遠征w
スタジアム初体験のカーチャンを連れて行きました。

試合は仙台が絶好調で6点も取って完勝w
久々にとても楽しかったww
気候もちょうど良くて気持ちよく見てきました。
いいなぁスポーツ観戦はw

拍手

先日の旅行先はハワイアンズでしたのことよ



先日どこへ行っていたかというと
福島県にあるスパリゾートハワイアンズ
映画「フラガール」の舞台となったとこなので
知ってる方も多いと思われますがw
昔は常磐ハワイアンセンターとか言ってた気がするんですがw
スパリゾートというだけあって
世界一の露天風呂とかでっかい温水プールとか
遊べてくつろげるとこになってます。

もちろんフラダンスとかのショーもありましたよ。
一日2回かな?今回は夜の部だけ観覧。
なかなか面白かったです。
てーかお姉さんたちみんな腰ほせええー(笑)

フラダンスの間にファイヤーマン?だっけ?の
炎のショーもありまして。何で彼らはやけどしないんだろう・・・
ちなみに泊まったのはモノリスタワーって言う一番新しいホテル。
ホテルからプールとか温泉とか全部直接行くことができます。
館内、ムームーとかアロハを着てればフリーパス。
着いてから晩御飯まではプールで遊んでました。
流れるプールで浮き輪につかまってただ流されてるだけでも
結構楽しかったんですが
ウォータースライダー3種類も乗りまして。
・・・・・死ぬかと思いました(爆)
特に周りの景色がまったく見えないブラック何たらって奴は
ひっくり返ったら死ぬと思いました。(笑)
もうスライダーはいいです・・・(笑)
晩御飯と朝食はどちらもバイキング。
結構美味しくて種類もたくさんあってかなり満足。

次の日はチェックアウトぎりぎりまでだらだらしてお土産買って、
その足であぶくま洞という鍾乳洞を見に行きました。

探検コース選んだらとんでもないコースで
岩に挟まって帰れないかと思いました(爆)×3回
つーか洞窟内寒かったわー(15度)
でも歩き回るので結構汗だくになります。
ロングスカートとか草履でも行けますが汚れてもいい格好のほうが良い(笑)
ヒールは無理だなきっと。

あぶくま洞を出た後は帰る途中だったので
東北サファリパークへ。
昔行った気がするなー。でもあんまり覚えてない。

ホワイトライオンがいるのですよここ。
つうか近いいいいいでかいいいい
草食動物には窓を開けて餌をやれるんですが

だからあんたら近いって!(笑)
シマウマに触れる(他にも触れる)
つうか。動物の種類はそんなに多くありません。
期待していくと(え、これで終わり?)とか思う羽目に(爆)
餌はことごとく有料、恐竜館とか
爬虫類館とかアザラシ館とかその辺別料金。
でも猿に餌やって肩に乗っかられたり
小動物とのふれあいとか楽しかったですよ。
でもぶっちゃけ入場料は高すぎるw

全体的に楽しい二日間でしたが
ハードスケジュールで体中痛かったw
筋肉痛ww

拍手

あぶくま洞に東北サファリパーク

・・・に寄り道しつつ帰宅。
リポはあとでね
もう体中痛い・・・(笑)

拍手

ハワイアンズ

ハワイアンズにお出かけ。
りぽはあとで(笑)

拍手

八木山動物園に行ってきた



諸事情あって、八木山動物園に行ってきた。
保育園に行ってたころに行ったきりなので
何年ぶりなのか(爆)
行ってみてわかる、施設のわかりにくさ(爆)
どこをどう歩いたらいいのかさっぱりわからない。
動物もあんまりいっぱいいないので
なんか寂しい感じ。
パンダより先になんかすることあるんじゃないかな。(笑)



しかもここ、平地に建ってないんでものすごく
上ったり降りたりする。
いい運動だったわー(笑)

拍手

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


satuki11をフォローしましょう
時々なんか呟いてます。

[07/20 AlfredfeS]
[06/06 Kujdalap]
[10/28 千葉真弓]
[09/27 匿名]
[12/10 BlogPetのペガ]
(05/29)
(04/14)
(03/23)
(03/03)
(02/16)
HN:
皐月 透
性別:
女性
趣味:
同人字書き
自己紹介:
虚弱で涙もろい字書きです。
人生迷走中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe