忍者ブログ

みっくすべじたぶる

日々の徒然・同人話題。ジャンルいろいろ。 レビューは容赦なくネタばれます。ご注意。
[126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132]  [133]  [134]  [135]  [136

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新訳・般若心教

更新は呟き部屋、
佐政ですよー
甘い?甘すぎる?ww


友人のにけさんから教えてもらった
新訳・般若心教
なんか本当にこれで意味合いはあってるのか?と
思いつつも面白いなぁと思いました。

超スゲェ楽になれる方法を知りたいか? 誰でも幸せに生きる方法のヒントだ...
http://tokyogracias.tumblr.com/post/8950728761

一読してみる価値はあると思います。
ネットの一部で話題っぽいので知ってる人は知ってるかも。
最後の一行だけでなんかスゲエ軽くなる気がします。

拍手

PR

お盆の〆にバーベキューとか(笑)

とあるお気にのサイトさんを閲覧してたら
閲覧してる最中にいきなり閉鎖なさってしまわれた
びっくりした(--;
見てるそばからファイルがなくなっていくという・・・・・
あんなこともあるんですなァ・・・
あまりにびっくりしたのと
お気にだったので超ショックなのと
さっき酒が入ってしまったので更新ありませんー
トリスハイボールはマズかないけどチューハイのほうがいいな。


拍手

唱えろ

今日は更新おやすみっほー

明日は歯医者。
明日は歯医者。
明日は歯医者。
このくらい呪文のように唱えておかないと
忘れるおいらの脳みそはそろそろ手術が必要ではなかろうか。

拍手

お盆のお墓まいり

更新は呟き部屋、久々のにょた宗様
しかし政宗と成実と綱元。
おいらんちの成実は政宗と仲良しすぎて
もうなんだか兄弟以上に兄弟っぽい
(この場合は姉弟になるのか)
セクハラとか思ってないよ多分!(笑)


今日は大分体調も回復したので
カーチャンと一緒にお墓まいりめぐり
親戚のお墓とおいらのトーチャンの実家と
カーチャンの実家のお墓と。
問題なのはトーチャンの実家のお墓で
段々畑状態に山の中腹にある墓地にあったんですが
先の震災でガラッガラに崩れてしまって
直しようがないので;;
どのお墓も震災当時に崩れたままなのです。
下のほうに土地を買ってお墓を移すらしいんですが・・・
登っていくのも一苦労なのでカーチャンは置いておいらだけ
上に上ってお参りしてきたけど・・・・・
自分ちのお墓に行くのに隣のお墓を越えていかないといけないっつー
なんというかこう・・・・・(^^;;;;早く直るといいなァ
カーチャンの実家のお墓は津波被っておまけに陥没してましたが
すっかり綺麗に直されていました。
やっぱりお盆まではって頼んだ人が多いらしい。
日本人だからね・・・・お盆は大事です。

拍手

蛙の歌が聞こえてくるよ

今日は更新、ありま、せん、よ・・・・・・・パタリ


お食事中の方は後で読んでね。
本日の動向。




朝3時半ごろ目を覚ましてケロケロ蛙にジョブチェンジ
15分おきにケロケロ歌いたくなる怒涛の具合の悪さを引きずり
会社にたどり着いて本日の代替頼む旨と
今日提出する発注書を書いて速攻帰宅。
8時過ぎまで七転八倒したあと病院へ。
どうして具合が悪くなるといつも週末なのか。
時間外取られるでしょうが自重しろおいらの体。
とりあえず胃炎と診断されて薬持って帰宅。
薬局はあいていたが会計が出来ず
後日寄ってねといわれる。アバウトな。(笑)
水を飲んでもケロケロ歌っちゃうのでコンビニでアクエリアスを買う。
帰宅して薬飲んでアクエリアス飲んでじっとしてたら
とりあえず昼ごろには人間に戻れた・・・
お昼ごはんは白石温麺を煮込みうどん風にして食べた。
胃に優しいのよ白石温麺。
胃が悪い父親のために開発された麺だからな!
うちはいつでも箱買いだよ!(笑)
ちなみに夜も温麺でしたよ
ああアイスくいてえ(まてや

拍手

背中が痛い

先日こけた影響なのか
別の要因なのか背中が痛い・・・
明日休んじゃおうかなぁと一瞬考えるほどには
ちょっと痛い(爆)
まぁ行くけどね・・・貧乏にはかてねぇよ(爆)
車買ったばっかりだしね!
明日はそんなに忙しくないはずなので
あんまりなときは早退しようそうしよう
マッサージチェアにもんで貰ったら多少楽になった。


更新は呟き部屋、
猫にしては凶暴なのでトラの子かも試練。(笑)
がおー

拍手

必要なものは何かしら

呟き部屋は幸せな小十郎さん。
何気ないのが幸せ。
何より貴方が傍にいるのが一番幸せ。

使わないだろうなぁと思いつつも
車の緊急脱出用ハンマーを購入
まぁ一本用意してあればいろいろと安心かと。
あと何が必要かなァ

なんか体中が痛い。と思ってたら
そういえば昨日、冷凍庫で滑って転んだんだっけ
それも思いっきり背中打った(爆)
当日じゃなくて次の日にガタガタくるあたり
年だなあとかしみじみしちゃうよ・・・(笑)

拍手

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


satuki11をフォローしましょう
時々なんか呟いてます。

[07/20 AlfredfeS]
[06/06 Kujdalap]
[10/28 千葉真弓]
[09/27 匿名]
[12/10 BlogPetのペガ]
(05/29)
(04/14)
(03/23)
(03/03)
(02/16)
HN:
皐月 透
性別:
女性
趣味:
同人字書き
自己紹介:
虚弱で涙もろい字書きです。
人生迷走中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe