忍者ブログ

みっくすべじたぶる

日々の徒然・同人話題。ジャンルいろいろ。 レビューは容赦なくネタばれます。ご注意。
[1798]  [1797]  [1796]  [1795]  [1794]  [1793]  [1791]  [1792]  [1790]  [1789]  [1788

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BASARA11話

11話のアニメ感想ですよー
ネタバレですのでいつものごとく。




冒頭いきなり長政様カムバック!!(と言うか何と言うか)
アニメの長政様はなんつうかちゃんとした正義の人ですねえ。
この後でBHの長政ストーリーやるとお茶噴くんだけど。
市は前向きに覚醒しそうな気配。闇覚醒(ぶっ壊れ)はなさそうだな。
ある意味なんかほっとしたと言うか・・・
闇覚醒はそれはそれでアニメで見たい気もしたんですが、
やっぱバッドエンドなのが目に見えてるというか、
お市がかわいそうなのでないにこしたことはないんだな。
長政が生きてれば一番だったんだけど。

森の中爆走中の蒼紅。
道はあるのか・・・あいかわらず手放しの政宗だけど、
なんか幸村も両手にやり持ってる以上手放しじゃねえ?
「我心熱く燃える!」って叫んでるとこ、そうだと思うんですが。
馬はほんと跳ぶなぁ!何つう跳躍力ですか!
そんなのも微動だにしない手放し政宗様。ハンドルの意味あるのか。
つか・・・「運命を共にする所存」って
幸村の結婚宣言(違)キターー!!(笑)
右目には言っちゃ駄目だよ!極殺でぶっ飛ばされるからね!(笑)
それとほぼ同時に武田のおっさんの心配中な筆頭。
なんか、彼には「心から認められる相手との本気の戦い」を望む属性があるんでしょうね。
故に相手に好意を持てば持つほど逆に燃え滾るみたいな・・・
小十郎に対するのとはまた別のベクトルなんでしょうけど。
そういう相手となら戦って負けたとしても悔いはないんだろうな。
強敵と書いてともと読むんだよ!(笑)

本能寺を前にみったん一人がたり。
楽しそうですねみったん。みったんの馬は鬣がみったんに良く似てる。(笑)
後に控えるモブはコピー&ペーストですか(爆)っつうくらい皆同じ風情。(笑)
いっそ全員クローンだといわれても驚かない。(笑)

それに比べて伊達軍モブのバラエティぶりはなんだろう(爆)
モヒカンまでいやがる!(笑)
涙ぐんでるリーゼントはどんだけ筆頭好きだよ!
つーか伊達の兵士は皆筆頭大好きなのがいいと思います。
そしてこの後のシーン、主をやられて義憤にかられた
各軍の兵士たちが集まってくるシーン、鬨の声を上げるシーン、
小十郎の指示に従って出陣のシーンは燃える!燃え滾る!
なんつーの、あらゆる意味で本来は相容れない小さな力が、
ある強大な敵と戦うためにと集まってきて共に戦う決意をするってのは
ほんと燃え滾るシチュです。流れてる音楽もいい・・・これ小十郎の曲だっけか。
集まった者たちの決意が伺える音楽ですね。
それをまとめて率いていくのが小十郎だなんて・・・・カッコよすぎるっ(じたばた
アニメスタッフつーか脚本の人ありがとう。
僕今なら倒れてもいい(笑)(最終回を見るまでは死にません)

一方先行している政宗と幸村。
馬が凄すぎるwwwwwwww
門関係ないじゃんもうwwwwwww着地と同時に仁王立ちの馬wwwww
この馬凄すぎるwwwwwww
しかし本能寺に織田の姿は見当たらず・・・みったんも何か変だと気付いた模様。
その頃織田本人はなんか別のとこにいた!
そんな訳で勃発した蒼紅vs明智光秀。
史実をこういう風にひっくり返してくるとは、やるな!
つーか、本能寺のドアは自動ドアらしい。(笑)黒子か?
みったんは変態だけど一本筋の通った変態なので嫌いじゃないなw
少し薄暗い本能寺の中で火花が散りまくる剣劇はいい演出。
かっこいいです、そしてみったんキモイです(爆)

安土城ではいつのまにか、かすがが捕まってたー!
つかどんなカラクリなんですかあの床。
ちりちりとベル鳴らすとせりあがってくるつうことは、
床下で待機してるモブがいるんだろうな。そしてハンドル一生懸命回して
上に上げるんだきっと・・・(笑)
黒子の皆さん大変ですね自動ドアとか。

明智にかかるとどうも幸村は小物っぽい扱いですね・・・
この後に来る政宗とのコメントの違いが面白い。
明智的には政宗の実力は認めてるってことなのかな。
作品としてみてもまだ幸村は成長途中の未完成の大器扱いなんだろう。
しかしここに来て筆頭英語は微妙に理解されてるぞ!(笑)
幸村も明智も何故か会話が成立してる!(笑)

丸はようやく出番が・・・つかゲームの丸の残酷的な無邪気さは
イマイチ影を潜めてるような気がする。毒が抜けちゃったと言うか。
死んじゃうのか、って言葉の響きに残念さは伺えないけども。
場面ターンして安土城、市に覚悟を促がす濃姫。
かすがが捕まった経緯もわかりますが、
ここで思うのは濃姫が有能すぎなのと、かすががちょっと一皮向けた感じ?
ゲームや漫画だと、何か追い詰められてるような思いつめたような、
そんなキリキリした感じが前面に出ているかすがなので、
今回のかすがはなんかいいなあ。佐助に貰った平手打ちが聞いたのか。
ちゅーか、佐助のくれた犬笛はwwwwwグライダーだったwww飛んだwwwww

Vs明智戦に乱入の丸に対する筆頭の台詞は深い。
非道も道のうち、と語る政宗。この視点がたぶん幸村にはない。
前回の「某、戦場以外で敵を~」のくだりとか、その辺で推測できますが。
真っ直ぐで一本しか道がないからこそ、応用がきかなかったり柔軟さがなかったり。
筆頭は「だからしんどくなる」というのでしょうね。
Coolに行こうぜ、とよく筆頭は語りますが、
それは冷静な視線で遠くまで見通さないといけない領主たる政宗の立場からくると考えると、
なかなか奧が深い台詞になりますねー。
でも時折それを忘れてヒートアップしちゃうのが筆頭ですが(爆)
この辺をしっかり体得してるのはむしろ小十郎のほうかも。

佐助と関わるとかすがの可愛らしさが一割増。(笑)
木から落ちちゃう忍はどうかと思うがwww
謙信様の件で凄く追い詰められてた前回がまるでなかったかのような復活ぶり。(笑)
でもいいな、こういうかすがは可愛いと思う。なんか安心してみてられる。
ゲームの「そうはさせない、そうはさせない・・・!」って台詞とか、
聞いててちょっと苦しくなるんだよね。もっと楽に息した方がいいんじゃねーかと思って。
ここで後詰め隊に信長の居場所の情報が入ります。何気に一番重要なかすがです。

蘭丸は筆頭が相手するのは意外でした。つーか鬼のような形相で
子供とっちめてて笑ったwwwwwwwwwwwww
絶対あれ演技だよwwwwwwwwwwwww
本気でヤル気ないよwwwwwwwwwwwww
痛いですね・・・wと嬉しそうなみったん。
決着は自分がつけたいと主張する幸村・・・そこに

 小 十 郎 来 た あ ー ー ー ー ー ー ー ー ー !!!!

馬鹿野郎テンションあがるっつうの!!
そしてナンダここのシーンの作画の綺麗さは!!(笑)
小十郎がかっこよすぎるよ!筆頭が嬉しそう過ぎるよ!(笑)
ここで鼻血噴いて倒れても本望です(最終回までは死なないと)
来週の明智との戦いが本気で楽しみだ!

ラストシーンは市ですか銃声で引っ張りますか!
頑張れ市!何の前触れもなく闇覚醒でも許すから!(笑)

予告は筆頭来た!
つーか右目が爽やかすぎ(爆)たぶん全てが終わった後かな?
ていうかそのまえに、

ホンダムキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

お帰りホンダム!っつうか予告で思いっきりネタバレルのヤメロwww
家康も生きてると信じてる!

拍手

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


satuki11をフォローしましょう
時々なんか呟いてます。

[07/20 AlfredfeS]
[06/06 Kujdalap]
[10/28 千葉真弓]
[09/27 匿名]
[12/10 BlogPetのペガ]
(05/29)
(04/14)
(03/23)
(03/03)
(02/16)
HN:
皐月 透
性別:
女性
趣味:
同人字書き
自己紹介:
虚弱で涙もろい字書きです。
人生迷走中。
忍者ブログ [PR]
Template by repe